SSブログ

瀬戸内編_5日目_3 [旅行記]

瀬戸内編、5日目のラストをアップします。

前回は、愛媛は八幡浜から大分は臼杵へのフェリーで九州上陸。城跡を散策したり
…まで。

瀬戸内編_5日目 (64).jpg
現在、臼杵市内を散策中。
バーの前にいた美猫。
綺麗に撮ることを条件に、一枚だけ撮影を許可してくれました。


瀬戸内編_5日目 (65).jpg
瓦の壁。
町中の蔵を改装した、何だったか(なんだったっけ…)の施設です。


瀬戸内編_5日目 (66).jpg
河豚専門店前。
フグのひれが干してありました。
猫とかに取られないんでしょうか?


瀬戸内編_5日目 (67).jpg
かつての蔵の町の名残が、随所に残っています。


瀬戸内編_5日目 (68).jpg
さっきから入浴施設を探しているのですが、一向に見当たりません。
いっそ、別府まで移動しましょうか。


瀬戸内編_5日目 (69).jpg
その前に、もうちょっとだけ散策。


瀬戸内編_5日目 (70).jpg
かなり立派な山門を有する寺院。


瀬戸内編_5日目 (71).jpg
看板をよく見ていただくとわかりますが、ここ、歯科医です。


瀬戸内編_5日目 (73).jpg
井戸跡。


瀬戸内編_5日目 (74).jpg
この町、けっこう猫があちこちに。


瀬戸内編_5日目 (75).jpg
場違いなほどオレンジに熟した、ニガウリ。


瀬戸内編_5日目 (76).jpg
日暮です。
この後は別府まで行って、とにかく風呂に入りましょう。


瀬戸内編_5日目 (77).jpg
左上の電線がいい味を出していると思うのですが、どうでしょう。


瀬戸内編_5日目 (78).jpg
駅へ向かう途中、先ほどの城跡の裏手で、こんなものを見つけました。
おそらくお稲荷さんかと思います。


瀬戸内編_5日目 (79).jpg
特に寄る理由もないですが、寄らない理由もないので、寄ります。


瀬戸内編_5日目 (80).jpg
日は沈みましたが、地上はまだ明るいです。
いわゆる夏の夕暮れ時。


瀬戸内編_5日目 (81).jpg
螺旋階段に沿った鳥居をくぐり、到着。
思ったより小さいお堂でした。


瀬戸内編_5日目 (82).jpg
お堂脇の物置。
中に…なにか…


瀬戸内編_5日目 (83).jpg
異常なほど巨大な、狐の面が中に。


瀬戸内編_5日目 (87).jpg
別府駅の駅前。
駅前に…なにか…


瀬戸内編_5日目 (84).jpg
異様なほど異様な、おっさんの像が。


瀬戸内編_5日目 (85).jpg
いや、ほんと何よこれ。


瀬戸内編_5日目 (86).jpg
像の裏に解説がありました。
あぶらや くまはち翁の像だとか。
別府を観光地として成立させた先駆者であり、功労者だとか。
大阪上空から別府のビラを撒いたり、美人観光バスガイドを考案したりとかなり破天荒な人物だったとのこと。
しかしてその実態は、こんなイカしたポーズの銅像を建ててもらうほどのおどけた人物だったとか。


瀬戸内編_5日目 (88).jpg
さて、駅前に温泉があったので、さっぱりしたところで夜の別府を散歩といきます。


瀬戸内編_5日目 (89).jpg
別府の飲み屋街の裏、くつろぐ猫。


瀬戸内編_5日目 (90).jpg
このお店…


瀬戸内編_5日目 (91).jpg
なんかすごいことになってます。
やたらとレトロ。


瀬戸内編_5日目 (92).jpg
ここらでぼちぼち洗濯がしたいので、別府周辺のコインランドリーをチェックしておきます。


瀬戸内編_5日目 (93).jpg
ごめん、フラッシュ焚いちゃった。


瀬戸内編_5日目 (94).jpg
さっきの猫のところ。
なんか増えてます。


瀬戸内編_5日目 (95).jpg
今日はもう疲れたので、屋台のラーメンで夕食にします。


瀬戸内編_5日目 (96).jpg
いわゆるとんこつスープに細麺ですが、ここはやや醤油がきいた濃いめのスープ。


瀬戸内編_5日目 (97).jpg
さて、今夜の寝床を探しに行きましょう。
過去の経験からいって、海沿いは公園やベンチが多いことがわかっていますので、とにかく海沿いへ。


瀬戸内編_5日目 (98).jpg
海に面したホテル裏の、なんともいえない機能美をもったパイプ。


瀬戸内編_5日目 (99).jpg
海沿いの遊歩道にて、猫親子。
今回ほんと猫多いな…。


瀬戸内編_5日目 (100).jpg
今夜の寝床。
遊歩道にあったベンチにて。
夜半にかけて蚊が襲来。
海風で煙が散るため、三つまとめて炊くも、あまり効果が見られず。

瀬戸内編5日目、以上です。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3 ← Now!
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_5日目_2瀬戸内編_6日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。