SSブログ

瀬戸内編_7日目_1 [旅行記]

瀬戸内編、7日目の1をアップします。


瀬戸内編も7日目となりました。残るは本日を入れて、3日です。
前回は、地獄巡りを終えて別府に戻り、温泉に入ったり、とり天に固執したりで宇佐駅構内にて就寝
まで。


瀬戸内編_7日目 (0).jpg
さて、ここ最近の睡眠不足もあり、宇佐駅で10時くらいまでぐずぐず寝てましたが、ぼちぼち意を決して起きることにしました。
観光地図を見た限り、この辺りのめぼしい見どころというと、ちょっと行ったところに宇佐八幡神宮と、「昭和の町並みを再現した商店街」がある模様。
…そんなわけでこちら、バス移動ののち、、「昭和の町並みを再現した商店街」入口にて。


瀬戸内編_7日目 (1).jpg
さっそくですが、「昔懐かしい昭和の給食を再現」との食堂がありました。
お昼にはちと早いですが、せっかくなので寄ってみます。


瀬戸内編_7日目 (2).jpg
…なんか、高くない?


瀬戸内編_7日目 (3).jpg
店内はこんな感じで。


瀬戸内編_7日目 (4).jpg
メニュー四番の、「ソフト麺にミートソース」。
やっぱりこの内容で1050円って、高くない?
味については…これが1050以下略。


瀬戸内編_7日目 (5).jpg
なんとなく釈然としないながらも、出発。
商店街をぐるっと歩いてみることにします。


瀬戸内編_7日目 (6).jpg
…。


瀬戸内編_7日目 (7).jpg
うわ、昭和がいた。


瀬戸内編_7日目 (8).jpg
市場なんかがあったり。


瀬戸内編_7日目 (9).jpg
これは…とにかく、入ってみましょう。


瀬戸内編_7日目 (10).jpg
昭和の町にヘラクレスオオカブト降臨。
正直なところ、ややアンマッチ。


瀬戸内編_7日目 (11).jpg
ギラファノコギリクワガタ。
名前は知ってましたが、実際に目にするのは初めてです。


瀬戸内編_7日目 (12).jpg
休憩所?


瀬戸内編_7日目 (13).jpg
…の前にあった、巨大な釜。
大人の背くらいありますが、実際に使われてたんでしょうか。


瀬戸内編_7日目 (14).jpg
昭和の風物を集めた博物館があるとのことなので、入ってみることにします。


瀬戸内編_7日目 (15).jpg
少々ブレましたが、入口入ってすぐがこんな感じです。


瀬戸内編_7日目 (16).jpg
壁にかかる、無数のセルロイドのお面。
一部平成の人たちがいる気がしますが、気にしない。


瀬戸内編_7日目 (17).jpg
ファン垂涎の代物が、壁一面にずら~っと。
…あー、なんとか半分くらいは名前が言えます。


瀬戸内編_7日目 (18).jpg
さっきのを別アングルから。
寅さん、筋肉マン、鉄人28号、サリーちゃん。
豪華だ…。


瀬戸内編_7日目 (19).jpg
ボスこと石原裕次郎。
眉間によったしわと前歯が、なんだかチャームポイント。


瀬戸内編_7日目 (20).jpg
ギリギリ昭和の、仮面ライダーBlack。
子供の頃、憧れてたヒーローでした。


瀬戸内編_7日目 (21).jpg
レコードもかなり充実した品ぞろえです。
しかし、陳列がカオス…。


瀬戸内編_7日目 (22).jpg
え゛…。
え~!?


瀬戸内編_7日目 (23).jpg
うわぉ若っ!


瀬戸内編_7日目 (24).jpg
ここら辺から、(私の)趣味の時間となります。


瀬戸内編_7日目 (25).jpg
天井から、縁日の景品だとかタペストリーだとかが無造作に下がっています。
もったいないというか、落ちたら傷が付きそうで冷や冷やします。


瀬戸内編_7日目 (26).jpg
めんことか。


瀬戸内編_7日目 (27).jpg
おもちゃカメラに…手前は剃刀?


瀬戸内編_7日目 (28).jpg
鉄人づくし。
ちなみにさっきからブレた写真が多いのは、フラッシュの光で傷むのが怖いため、フラッシュをオフにしているためです。


瀬戸内編_7日目 (29).jpg
お、スパイダーマン。


瀬戸内編_7日目 (30).jpg
だーいーまじーん。
二階は、映画のポスターギャラリーでした。


瀬戸内編_7日目 (31).jpg
どうでもいいですが、私、メカニコングのTシャツ持ってます。


瀬戸内編_7日目 (32).jpg
二階からの眺め。
色々紹介してきましたが、あくまでこれは一部に過ぎません。
今回の記事にグッと来た方は、大分に行く機会がありましたら、ぜひ寄られてみることをお勧めします。


なんだかうまく纏まりませんが、7日目その1はここまでとします。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1 ← Now!
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_6日目_2瀬戸内編‗7日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。