SSブログ

瀬戸内編_8日目_2 [旅行記]

瀬戸内編8日目、その2となります。

前回は、中津駅から耶馬渓までバスで移動。青の洞門を見たり、唐揚げ定食が冷えていたり
…まで。


瀬戸内編_8日目 (36).jpg
青の洞門は一通り見て回りましたが、せっかくなのでもうちょっとこのあたりを散歩してみることにします。


瀬戸内編_8日目 (37).jpg
耶馬渓を流れる川。
鯉がわらわら泳いでいます。


瀬戸内編_8日目 (38).jpg
カラスが一羽。


瀬戸内編_8日目 (39).jpg
川の上流方面へ行ってみることにします。
例によってアテは無し。


瀬戸内編_8日目 (40).jpg
由緒正しい夏の川辺。


瀬戸内編_8日目 (41).jpg
雑貨屋前にて。
なにやらかわいげ。


瀬戸内編_8日目 (42).jpg
…。


瀬戸内編_8日目 (43).jpg
この橋、かなりの年代物です。


瀬戸内編_8日目 (44).jpg
さらに上流へ。


瀬戸内編_8日目 (45).jpg
振り返って一枚。
耶馬渓の山々と中央、ポツンと釣り人が。


瀬戸内編_8日目 (46).jpg
入道雲と。


瀬戸内編_8日目 (47).jpg
夏の日々。


瀬戸内編_8日目 (48).jpg
さらに遡って。
中州に何か建物がありました。


瀬戸内編_8日目 (49).jpg
道の駅だそうで。


瀬戸内編_8日目 (50).jpg
川の中州に道の駅とは、なんとも珍しい(多分)。


瀬戸内編_8日目 (51).jpg
…とはいえ、撮影禁止の資料館くらいしか見るところもなかったので、早々に退散。
バスの時間を考えるとぼちぼち引き返し時なので、道の駅の周りをぐるりと回って帰りましょうか。


瀬戸内編_8日目 (52).jpg
木陰にて。
イトトンボ。


瀬戸内編_8日目 (53).jpg
イトトンボというと儚げな印象ですが、けっこうな数が、あちこちに。


瀬戸内編_8日目 (54).jpg
夏の空とドラゴンフライ。


瀬戸内編_8日目 (55).jpg
そんなこんなで、バスにて青の洞門(新)を通過中。


瀬戸内編_8日目 (56).jpg
バスの料金表なのですが…なぜか数字の「9」だけ漢数字の「九」になってます。
九州だから?


瀬戸内編_8日目 (57).jpg
中津到着。
朝は気がつかなかったのですが、なにやら一定の地区の道に沿って、行燈(?)が置かれています。
…気になりますが、今は銭湯捜索中。
観光案内所で簡単な地図をもらったので、それを元に、目下の目的地、汐湯へ。


瀬戸内編_8日目 (58).jpg
汐湯ですが、中津城とやらの近くにあるとのことで。
どうせなら、とちょっとお城に寄って行く事にします。
写真は、本日の夕日。


瀬戸内編_8日目 (59).jpg
なんとはなしに不穏な空と、中津城。


瀬戸内編_8日目 (60).jpg
お堀ですが…白鳥?
暑くないの?


瀬戸内編_8日目 (61).jpg
特にコメント無し。


瀬戸内編_8日目 (62).jpg
同じく中津城内の社にて。
…えっと、パプワくんにこんなヤツいなかったっけ。


瀬戸内編_8日目 (63).jpg
真・本日の夕日。


瀬戸内編_8日目 (64).jpg
…そういや、明日には帰るんだっけ。


瀬戸内編_8日目 (65).jpg
銭湯も無事見つかり、さっぱりしたところで、先ほどの行燈が気になりだしました。


瀬戸内編8日目その2、とりあえずこんなところです。

瀬戸内編、残る記事は後2回。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2 ← Now!
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_8日目_1瀬戸内編_8日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。