SSブログ

瀬戸内編_総集編その2 [その他]

瀬戸内編の総集編の後編をアップします。

今回のテーマは、「食」と「個人的に気に入った写真」となります。


DSCF3749.jpg
大分焼酎、「なしか!」の瓶。
相変わらず世の不条理への叫びが、生々しい。



旅行中の食事は、基本的に食堂かスーパーで買った総菜などが中心になります。


瀬戸内編_1日目 (14).jpg
東京~徳島行きのフェリーにて。
夕食として食べた「冷凍寿司」。
もちろんこのまま食べるわけではなく、電子レンジに入れて(!)解凍させて食べます。
この顛末は、瀬戸内編_1日目を参照のこと。


瀬戸内編_ 2日目 (10).jpg
本場讃岐…ではなく、徳島市内のうどん屋にて。
手前のハムカツにはカレー粉がまぶしてあり、ダシと絶妙に合いません。


瀬戸内編_ 2日目(58).jpg
徳島は勝瑞駅近くの居酒屋にて。
右は白身魚をキムチにくるみ、漬け込んだもの。
手前の小鉢は白身魚の醤油漬け。
これだけ頼みましたが、結構安くあがりました。


瀬戸内編_3日目  (102).jpg
香川は女木島、船着き場の食堂にて。
練り物、牛スジ、近場で捕れる貝×2のおでん。
あまり期待してなかった貝が、ムチムチコリコリした食感でなかなか。


瀬戸内編_4日目 (26).jpg
愛媛、川之江駅近くのチンテイというラーメン屋にて。
汗をかいたので、塩分補給にと頼んだ激辛ラーメンが思いのほか辛く、さらなる汗みどろ地獄へ。


瀬戸内編_4日目 (46).jpg
「カツラーメン」
…というメニューにつられて入ってみた、松山から少し行ったフェリー乗り場近くの食堂にて。
ちゃんぽん風のスープと、サクサクしたカツの食感が思いの外ぴったり。
カロリーとかは考えてはいけません。


瀬戸内編_5日目 (29).jpg
愛媛・八幡浜近くの釣り公園の食堂にて。
なんと時価のウニ丼。
たっぷり乗ったウニがたまりませんが、考えてみると、暑い夏のさなかにウニ丼というのもちょっと間が抜けてるような気もしなくもありません。


瀬戸内編_5日目 (96).jpg
別府の屋台ラーメン。
醤油とんこつ。


瀬戸内編_6日目 (50).jpg
大分名物、とり天。
要は鶏の天麩羅です。
駅の軽食コーナーで買ったのですが、う~ん、天麩羅にする意義がよくわからない。


瀬戸内編_7日目 (4).jpg
宇佐周辺、「昭和の町」の給食が食べれる食堂にて。
牛乳・ソフト麺・ミートソース(レトルト)・マッシュポテト(粉っぽい)・フルーツポンチ(缶詰)。
給食を再現なので、このメニュー自体に文句はありませんが、これで1050円はひどいと思う。


瀬戸内編_7日目 (51).jpg
同じく、「昭和の町」の別の食堂にて、ちゃんぽんを注文。
具がたっぷりで値段も適正。
こうでなくては。


瀬戸内編_8日目 (4).jpg
中津駅前商店街の、100円お好み焼き。
朝食がわりにいただきます。
通は2~3枚といっぺんに注文してたいらげるんだとか。


瀬戸内編_8日目 (35).jpg
耶馬渓の休憩所にて。
地鶏のから揚げ定食。
色々付いてて嬉しいんですが、唐揚げの中が冷たいものがいくつか。
う~ん。


瀬戸内編_8日目 (87).jpg
中津灯篭祭りにて。
蒸し暑い祭りの夜に、手がじんじんくるくらい冷えたビールと、ボリュームたっぷりのフライドチキン!


瀬戸内編_9日目 (11).jpg
福岡地下街のとんこつラーメン屋にて。
独特のとんこつ臭が店内はおろか、店の周囲10メートルにわたって立ちこめています。



個人的に気に入っている写真
あくまで個人の感覚ですが。


瀬戸内編_ 2日目(59).jpg
夜の勝瑞駅プラットホーム。
微妙に騙し絵っぽい?


瀬戸内編_3日目  (97).jpg
女木島の海岸。
夏っぽい感じで。


瀬戸内編_4日目 (49).jpg
夜の松山市駅にて。
この時点で松山駅と松山市駅の区別が付いておらず、辺りを迷走する。


瀬戸内編_5日目 (12).jpg
八幡浜の魚市場にて。
こう、乱雑な床と、天井のシンメトリーがいい感じ。


瀬戸内編_5日目 (64).jpg
大分は臼杵の美猫様。
綺麗に撮らないと引っ掻くとのおぼしめし。


瀬戸内編_6日目 (60).jpg
別府は竹瓦温泉。
脱衣所と浴槽の位置が面白いことになっているので、別府に寄られた際には、ぜひ一度寄られてみては。


瀬戸内編_7日目 (62).jpg
夏の日々。


瀬戸内編_7日目 (77).jpg
神域。
宇佐神宮の前庭にて。


瀬戸内編_7日目 (110).jpg
このあたりの地名を、長洲と呼ぶそうで。


瀬戸内編_8日目 (17).jpg
耶馬山々の上から。
正直な話、膝がガクガク。


瀬戸内編_8日目 (47).jpg
そして続くは夏の日々。


瀬戸内編_8日目 (54).jpg
夏の空とDragon-Fly。


瀬戸内編_8日目 (68).jpg
中津灯篭祭りの宵闇。


瀬戸内編_8日目 (83).jpg
時の裏道。


瀬戸内編_9日目 (0).jpg
最終日の朝焼け。


瀬戸内編のまとめ、こんなところとなります。
いかがでしたでしょうか。

では、これにて。

関連記事:瀬戸内編の予告編瀬戸内編_まとめ前篇

タグ: 写真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_総集編その1まとめその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。