SSブログ

渥美・知多半島編 & 佐渡編の予告編 [その他]

夏に行ってきた渥美・知多半島と、9月の連休中に行ってきた佐渡の予告編をアップします。

渥美・知多半島編
渥美・知多編_2日目 (10).jpg
クマゼミのシルエット。
周囲には大音響が響きます。


渥美・知多編_2日目 (33).jpg
夏らしい感じで。


渥美・知多編_2日目 (71).jpg
渥美半島の海岸。
結構波が強く、しぶきで海岸線が霞んで見えます。


渥美・知多編_2日目 (100).jpg
渥美半島の夕日。


セミ人間orバルタン星人.jpg
これは一体…。


渥美・知多編_3日目 (40).jpg
吸盤まで作り込まれています。


渥美・知多編_3日目 (81).jpg
何が始まるんでしょうか。


渥美・知多編_4日目 (23).jpg
このマーク、どこかで見たような…?


渥美・知多半島編の予告はここまで。
何とか近日中にアップする予定です。


佐渡編
佐渡編_2日目 (32).jpg
かつて佐渡~本州を結んだ船。


佐渡編_2日目 (91).jpg
透き通った海です。
ん…なんか浮いてる?


佐渡編_2日目 (173).jpg
蕎麦の花。


佐渡編_2日目 (174).jpg
彼岸花ってこんな色でしたっけ?


佐渡編_2日目 (240).jpg
佐渡の夕日。


佐渡編_2日目 (251).jpg
夜のカマキリ。


佐渡編_3日目 (15).jpg
インドだかどこだかでは、道に籾を撒き、その上を車が通ることで脱穀させるそうですが、多分これとは関係ない。


佐渡編_3日目 (42).jpg
花に熊蜂。


佐渡編_3日目 (62).jpg
佐渡の夕日その2。


佐渡編_4日目 (52).jpg
わ~い、遺構だ遺構だ。


以上、佐渡編の予告編でした。
こちらはアップまで少々かかる見込みです。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

Around50

何が始まるのか、興味そそられる予告編です。
渥美・知多半島も、佐渡も天候が良かったようですね。
次回からが楽しみです。(短い首を、長~~~くして待っています)
by Around50 (2009-09-26 19:41) 

旅爺さん

渥美半島の海岸には椰子のみが流れ着くそうですね。

by 旅爺さん (2009-09-28 08:18) 

IZFU

> Around50 様

渥美・知多編、佐渡編ともに、現在鋭意編集、構成中です。
なにぶん写真の量が多いため、ちょっとアップできるまでに時間がかかりそうです。

来月中には多分始められるかと思いますので、のんびりお待ちください。
by IZFU (2009-09-30 00:33) 

IZFU

> 旅爺さん 様

渥美~知多半島を結ぶフェリー乗り場に、ヤシの実博物館なるブースがありました。
パンフによると、実際に南方の島よりタグを付けたヤシの実を流し、渥美半島に漂着するか確認する、というイベントが毎年行われているとか何とか。
by IZFU (2009-09-30 00:38) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
やはりそうでしたか、インドネシアの海岸にはやしの実がゴロゴロしていて、芽が出てるのも幾つかありました。
渥美半島でも育つといいんだけどね。

by 旅爺さん (2009-09-30 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめその3糸魚川探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。