SSブログ

渥美・知多半島編_3日目_3 [旅行記]

渥美・知多半島編3日目、ラストとなります。

前回は、知多半島の奇妙な寺社仏閣巡り
…まで。

渥美・知多編_3日目 (67).jpg
魚屋にて。
夕方の大安売りタイム。


渥美・知多編_3日目 (68).jpg
海を左手に見ながら、北上を続けます。


渥美・知多編_3日目 (69).jpg
何これ。


渥美・知多編_3日目 (70).jpg
歯が、歯が…!


渥美・知多編_3日目 (71).jpg
しばらく歩いて。
「洗い観音さま」だとか。


渥美・知多編_3日目 (72).jpg
境内。
「洗い」ゆえか、タワシが。


渥美・知多編_3日目 (73).jpg
梅干し製造中。


渥美・知多編_3日目 (74).jpg
本堂前。


渥美・知多編_3日目 (75).jpg
カエルの像。
カネゴンに似てないことも…ない?


渥美・知多編_3日目 (76).jpg
前の記事では寅がいましたが…


渥美・知多編_3日目 (77).jpg
こちらはには龍がいました。
どうも知多半島の寺社仏閣は、一癖あるものが多いようです。


渥美・知多編_3日目 (78).jpg
境内の一角では、大ぶりな採れたて野菜が激安特価販売中。


渥美・知多編_3日目 (79).jpg
暑い時間帯もピークが過ぎたのか、やや日差しが柔らかくなってきました。


渥美・知多編_3日目 (80).jpg
あの後、バスで最寄りの駅まで移動、そこから電車で、名鉄河和線・河和駅へ向かいます。
河和駅を選んだ理由は、河和線の終点だったからとしか…。


渥美・知多編_3日目 (81).jpg
駅を出て、適当に歩きます。
なにやら盛り上がっている所へ出くわしました。
祭りの会場でしょうか。


渥美・知多編_3日目 (82).jpg
会場に隣接していた公民館内部には、伊勢湾台風直撃時の資料などが展示されてました。


渥美・知多編_3日目 (83).jpg
ちなみに出店はお酒・サイダー/フランクフルト・フライドポテト/ヨーヨー掬い・輪投げ/綿飴など。
早速ビールを頂いています。


渥美・知多編_3日目 (84).jpg
左側の人形はかつてお祭りに使われたものだそうですが、なんと背中の板が展開し、社に変形するんだとか。


渥美・知多編_3日目 (85).jpg
夜道では出会いたくない系統の容貌をお持ちのお二方。


渥美・知多編_3日目 (86).jpg
人も集まってきました。
この後、映画の上映会があるそうですが、睡眠不足と疲労にアルコールが入ったおかげで、さっきから眠くて仕方がありません。


渥美・知多編_3日目 (87).jpg
暮れる海と赤い灯台。
やや早いですが、寝場所を探すことにします。


渥美・知多編_3日目 (88).jpg
海保の船×3。


渥美・知多編_3日目 (89).jpg
港の奥に丸大のトラックが乗り捨ててありました。
荷台で寝れるかな、と思ったのですが、中の散らかり具合がひどいため、断念。


渥美・知多編_3日目 (90).jpg
適当な廃材の上で横になります。
写真は、横になりながら撮った、本日の夕日。


渥美・知多編_3日目 (91).jpg
3時間ほどして、ふと目が覚めました。
一眠りしたお陰か、さっきまでの強烈な眠気はどうやら無くなったみたいです。
よって、再度酒を求めて屋台の方へ。


渥美・知多編_3日目 (92).jpg
暗くて何が何やらですが、左からビール・フライドポテト・ビール。


渥美・知多編_3日目 (93).jpg
月の夜。
では、本格的に寝ることにします。


渥美・知多編_3日目 (94).jpg
今夜の寝床。
夜半から雨のため、屋根付き物件を探した結果、ほど近い公園にて発見。
やや窮屈なのですが、何とか眠れました。

渥美・知多半島編3日目、以上となります。


フリーマーケット 月刊放浪書房12月号の告知

12月20日(日曜)に、古着屋「ガレージセール津田沼店」店頭にて、フリーマーケット「月刊放浪書房」を開催します。
詳しくは以下、またはこちら放浪書房の公式サイトから。

~~~ 以下mixiより引用 ~~~
津田沼の老舗古着屋さん、ガレージセールさんで毎月晴れの日に開催している、月刊放浪書房も今年最後の月を迎えます。
放浪書房と愉快な仲間達が送る月刊放浪書房には、かわいいブックカバーがあったり、革の小物があったり、野宿のコーナーがあったり、かわいい写真で作られた豆本がちょこんとおいてあったりします。もちろん放浪書房では店主おすすめの【旅】本が皆さんと旅に出るのを待ちわびるかのように着席してます。
時には日頃の感謝を込めて、さいころをふってサービス価格になったりしますよ。
今回は年末特大号なので普段の月刊放浪書房がパワーアップします。もちろん楽しさも200%アップします(笑)

クリスマスをテーマに送る月刊放浪書房
12月20日(日)
お昼から日暮れまで(12時~18時頃まで)

古着屋 ガレージセール
にて開催されます。
★場所への行き方★
総武線津田沼駅北口から徒歩5分です。
月刊放浪書房12月号は詳細が決まり次第順次アップしていきます。
お見逃しなく(笑)
宜しくお願いしま~す♪
~~~ ここまで ~~~

私も厳選旅本・旅マンガやノジュランを出店する予定です。
お近くの方、お暇な方は、是非お立ち寄りください。


ちょっとしたオマケ

リンク先 → リアル過ぎてキャンプには持って行けなさそうな熊の形の寝袋

bear_008.jpg
これでどうしろと。


ではでは。
次回は、お酢の殿堂に潜入など。


関連記事:
渥美・知多半島編_1日目
渥美・知多半島編_2日目_1
渥美・知多半島編_2日目_2
渥美・知多半島編_2日目_3
渥美・知多半島編_3日目_1
渥美・知多半島編_3日目_2
渥美・知多半島編_3日目_3 ← Now!
渥美・知多半島編_4日目_1
渥美・知多半島編_4日目_2
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

Around50

「洗い観音さま」と「たわし」、この組み合わせなんだと、変に納得。
たわしで洗ってあげるんでしょうね。
最後の1枚、熊の寝袋、笑えます。
これに遭遇したら、爆笑しそうです。
by Around50 (2009-12-08 23:04) 

IZFU

> Around50 様
熊の寝袋、爆笑で済めばよいのですが、季節と場所によっては、猟友会の方々と追いかけっこする羽目になるかもしれません。
まだ市販されていないようですが、販売の暁には…欲しいような使い道に困るような。
by IZFU (2009-12-09 05:33) 

旅爺さん

色々見るところも多くて楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2009-12-09 06:38) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
by (2009-12-09 21:42) 

ヤングコーン

いい旅してますねー。私もカメラ片手に行きたいものです^^
by ヤングコーン (2009-12-10 01:09) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
夕日、綺麗ですね。
by yukitan (2009-12-10 21:09) 

IZFU

> 旅爺さん 様
知多半島は観光地としては割りと地味ですが、よくよく見て歩くと、意外な発見が多い所でした。

> 鶴 様
こちらこそ、コメント&niceありがとうございます。
ブログの動物写真がとても奇麗&カワイイので、参考にさせていただきます。
by IZFU (2009-12-11 01:52) 

IZFU

>ヤングコーン 様
ありがとうございます。
絶賛いい旅中です。
基本は野宿です。

> yukitan 様
夕日はどうしても運とタイミングに左右されますね。
奇麗に撮るのはなかなか難しいです。
by IZFU (2009-12-11 02:03) 

enosan

1日目まで遡って拝見しましたが、なかなか見所が多いですね。
私も機会があれば一度訪ねてみたい。
by enosan (2009-12-11 09:30) 

IZFU

> enosan 様
わざわざのご拝見、ありがとうございます。
広さも手頃な渥美・知多両半島、車があれば一日で廻ることも出来るかと思います。
by IZFU (2009-12-12 13:02) 

mimimomo

おはようございます^^
3月、渥美半島のほうへは行きましたが
知多半島のほうは行ったことがないです。
みつかん酢?
by mimimomo (2009-12-15 08:08) 

IZFU

> mimimomo 様
知多半島もなかなか見どころは多かったです。
全体的に、渥美半島に比べると開けた印象ですね。

> みつかん酢?
いかにも、次の記事でミツカン本社周辺を見てきた際の写真をアップしています。
よろしければ、ご覧下さい。

by IZFU (2009-12-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。