SSブログ

佐渡編_2日目_4 [旅行記]

佐渡編2日目、それでは続きをアップします。

前回は、温泉! 冷やし中華! クラゲ! クラゲ!
…まで。

佐渡編_2日目 (105).jpg
見渡すかぎりの蕎麦の花。
奥には稲穂。
さらに手前に曼珠沙華。


佐渡編_2日目 (106).jpg
引き続き、島南端へ向かいます。
ばらついて咲く秋桜。


佐渡編_2日目 (107).jpg
田舎道とカブの相性は異常。


佐渡編_2日目 (108).jpg
秋空の中、ぽっかり浮かんだ雲。


佐渡編_2日目 (109).jpg
ちなみに、先ほど洞窟があるという看板を見つけたため、またしても寄り道中です。


佐渡編_2日目 (110).jpg
稲の収穫。


佐渡編_2日目 (111).jpg
地域によって収穫した稲の干し方は異なるのですが、佐渡ではこのように平たく干しているようです。


佐渡編_2日目 (112).jpg
道端の木に、絵馬らしきものが下げられていますが、これは…。


佐渡編_2日目 (113).jpg
特にコメント無し。


佐渡編_2日目 (114).jpg
コンクリで舗装された崖のくぼみに、お地蔵様が安置されていました。


佐渡編_2日目 (115).jpg
アップで。
首のない方もおられるようです。


佐渡編_2日目 (116).jpg
同じく、不動明王。


佐渡編_2日目 (117).jpg
さて、行き止まったところに、洞窟がありました。


佐渡編_2日目 (118).jpg
それでは、入ってみましょう。


佐渡編_2日目 (119).jpg
天井の高さは二メートルくらい。


佐渡編_2日目 (120).jpg
あー、何か予想と違う感じ?


佐渡編_2日目 (121).jpg
バーベキューのグリルが設置済みですね…。


佐渡編_2日目 (122).jpg
とりあえず、出口もあるみたいなので、そちらへ向かいます。


佐渡編_2日目 (123).jpg
岩壁に囲まれた広場的なところに出ました。


佐渡編_2日目 (125).jpg
ざっと見渡してみたところ…また洞窟の入り口らしきものが見えます。


佐渡編_2日目 (126).jpg
洞窟入口には謎のお地蔵様が。


佐渡編_2日目 (127).jpg
入口から覗き込んで一枚。


佐渡編_2日目 (128).jpg
同じく入口にて。
クモの巣が張ってます。


佐渡編_2日目 (129).jpg
洞窟の天井に、謎の光の筋。


佐渡編_2日目 (131).jpg
そんな訳で、さっそく潜入。
洞窟には海につながる口も空いていました。
先ほどの光の筋は、海面の反射の模様。


佐渡編_2日目 (132).jpg
見た感じ…あまり深くはない…のでしょうか。


佐渡編_2日目 (133).jpg
木材が洞窟奥まで流れついています。


佐渡編_2日目 (134).jpg
出口を振り返って。
ちなみに向かって右が陸側の出口、左が海につながる出口。


佐渡編_2日目 (135).jpg
出口を振り返って(フラッシュ無し)。
ブレてしまいましたが、なんとなく雰囲気は伝わるでしょうか。


佐渡編_2日目 (136).jpg
大体堪能したので、洞窟を出て。
海の口。


佐渡編_2日目 (137-1).jpg
接近して一枚。


佐渡編_2日目 (138).jpg
さて、海の洞窟も堪能したので、次へ進むことにします。


佐渡編_2日目 (139).jpg
茄子&蕎麦。


佐渡編_2日目 (140).jpg
ヒガンバナにとまるアゲハ蝶。


佐渡編_2日目_4、こんなところで。

次回、山の洞窟へ潜入。


関連記事:
佐渡編_1日目
佐渡編_2日目_1
佐渡編_2日目_2
佐渡編_2日目_3
佐渡編_2日目_4 ←Now!
佐渡編_2日目_5
佐渡編_2日目_6
佐渡編_2日目_7
佐渡編_3日目_1
佐渡編_3日目_2
佐渡編_4日目_1
佐渡編_4日目_2
佐渡編_4日目_3
佐渡編_4日目_4
佐渡編_5日目_1
佐渡編_5日目_2
佐渡編_6日目_1
佐渡編_6日目_2
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

旅爺さん

実に素晴らしい~、行って見たくなる所ですね。
by 旅爺さん (2010-03-23 06:03) 

enosan

私も佐渡は1泊2日で駆け足一周したが、もちろんこんな洞窟なんて知らない。いったいどうして何のために出来たんだろう。探検気分だね。
by enosan (2010-03-23 11:03) 

IZFU

> 旅爺さん 様
ちょっと歩くと色々ネタが転がっている、面白いところでした。

> enosan 様
実は、次回も洞窟ネタです。
旅先ではほとんど勘で動いてますが、今回はそれがうまくいった模様です。
by IZFU (2010-03-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐渡編_2日目_3佐渡編_2日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。