SSブログ

佐渡編_3日目_2 [旅行記]

佐渡編3日目。

前回は、佐渡の南端から小木へ引き返すため内陸ルートを選択…するも、迷走の上に水が切れてピンチ
…まで。

佐渡編_3日目 (42).jpg
花にクマバチ
よく見るとモコモコしていて可愛いです。


佐渡編_3日目 (43).jpg
一面のソバ畑。
ところで先ほど山道を歩いている途中、どこからともなく「トントントン」という鼓の音がしたかと思うと、それにかぶせるように犬の鳴き声が聞こえてくる…という事態に。
それも繰り返し何度も。
流石に薄気味悪いので、バッグの中の八得ナイフの位置を確認してみたり。
種明かしはコチラ


佐渡編_3日目 (44).jpg
ふと道端に目をやると、森林公園らしき看板が。
水道があることを期待して、寄り道。
かれこれ水が切れてから4時間近く、秋晴れの陽気の中を荷物一式持って歩いています。
そろそろキツイ。


佐渡編_3日目 (45).jpg
しばらく坂道を登ったり下ったりした先に…


佐渡編_3日目 (46).jpg
吊り橋が。


佐渡編_3日目 (47).jpg
それにしても、あまり手入れされている雰囲気ではないのですが、果たして水道は期待できるんでしょうか?


佐渡編_3日目 (48).jpg
橋の上から。
結局水道は見つからず。
特にパッとした写真も撮れず。


佐渡編_3日目 (49).jpg
兎に角、進むしかありません。


佐渡編_3日目 (50).jpg
もし、そこの人。
町に出たいんですが、ここからどのくらいあるかご存知ですかね?


佐渡編_3日目 (51).jpg
どこかで見たようなメッセージが書いてある看板。
と言うか、さっきからさっぱり人を見かけない場所で力説されても…。


佐渡編_3日目 (52).jpg
見えたー!
小木港市街地、1.7キロ!!


佐渡編_3日目 (53).jpg
おおおおお!
アレは…!!


uraaaaa.jpg
※イメージ


佐渡編_3日目 (54).jpg
ウラー! ウラー! ウラァァァァー!!
とりあえず、一番栄養価が高そうなゲータレードにしてみました。
一気に飲み干し、まだ行けそうだったのでCCレモンも購入、完飲。


佐渡編_3日目 (55).jpg
一息ついたら、足元に目をやる余裕もできました。


佐渡編_3日目 (56).jpg
帰って来れた…。


佐渡編_3日目 (57).jpg
スーパーで遅めの昼食とデジカメ用乾電池、非常食を購入。
ちなみに揚げ物は上から順に串カツ・フライドチキン・牛肉コロッケ。


佐渡編_3日目 (58).jpg
お腹も落ち着いた所で、今後の予定を検討。
佐渡中央部・佐和田方面へ向かうこととします。


佐渡編_3日目 (59).jpg
バスの車窓から。


佐渡編_3日目 (60).jpg
バスに揺られて佐和田へ向かう途中、「八幡温泉前」なるバス停があったので、反射的に下車。
こういう旅をする以上、温泉に入るチャンスは絶対に逃してはなりません。


佐渡編_3日目 (61).jpg
えっ、なにここ怖い。
松の葉の合間から見えるのは、予想以上に格式ある建物。
…あー、止めとくことにします。
今確認したところ色々と畏れ多い所の様で、改めてナイス判断私。 →八幡温泉


佐渡編_3日目 (62).jpg
それでは気を取り直し、本日の夕日を撮影する作業に取り掛かることにします。


佐渡編_3日目 (63).jpg
ここら辺のマンホール。


佐渡編_3日目 (64).jpg
一つ百円。
陶器は割れるのでパス。


佐渡編_3日目 (65).jpg
夕焼けとススキを同時に撮ろうとして悪戦苦闘の挙句、中途半端なことに。


佐渡編_3日目 (66).jpg
同じく中途半端な所で降りたので、目的地の佐和田市街まではしばし歩く必要があります。
まぁ仕方なし。


佐渡編_3日目 (67).jpg
恒例ですが、電話ボックスの電話帳にて、コインランドリーと…


佐渡編_3日目 (68).jpg
温泉浴場の住所を確認。


佐渡編_3日目 (69).jpg
佐和田到着。
アーケード街のスーパーにて夕食を購入後、目的を寝場所探しに移行。
「このアーケードを抜けた先に、公園でも無いかな~」と思って歩いていたところ…
ホントにあったよオイ。
しかも何この超優良物件。


佐渡編_3日目 (76).jpg
今夜の寝床。
ここがどのように素晴らしいか、以下にざっと挙げます。
 ・トイレ併設
 ・屋根と壁有り
 ・木製ベンチ
 ・テーブル付き
 ・灰皿有り
 ・照明付き
 ・付近に商店街

環境面でこれを上回る野宿場所は、そうは無いと断言できます。


佐渡編_3日目 (70).jpg
また揚げ物…もとい本日の夕食。
たまたま半額セール中だったので、これだけ買っても500円以内で収まりました。


佐渡編_3日目 (71).jpg
疲れていた所にアルコールが入り、いい感じにいい感じになったので、付近の散策へ出発。


佐渡編_3日目 (72).jpg
とある店舗前にあった手洗い鉢。
特に水道も見当たらず、何のためにあるのかは不明。


佐渡編_3日目 (73).jpg
シルバーウィークのキャンプ客を当て込んでか、店の前に積まれた薪。


佐渡編_3日目 (74).jpg
薬局前にて。
なんだかえらい事になっているサトちゃん。


佐渡編_3日目 (75).jpg
開いていた酒屋があったので、地酒のワンカップとイセエビみそなる缶詰を購入。
夜は更けていきます。


佐渡編3日目、ここまで。


次回、4日目朝。 特に劇的な何かはありません。


関連記事:
佐渡編_1日目
佐渡編_2日目_1
佐渡編_2日目_2
佐渡編_2日目_3
佐渡編_2日目_4
佐渡編_2日目_5
佐渡編_2日目_6
佐渡編_2日目_7
佐渡編_3日目_1
佐渡編_3日目_2 ←Now!
佐渡編_4日目_1
佐渡編_4日目_2
佐渡編_4日目_3
佐渡編_4日目_4
佐渡編_4日目_4
佐渡編_5日目_1
佐渡編_5日目_2
佐渡編_6日目_1
佐渡編_6日目_2
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

旅爺さん

なんか佐渡はツアーで行くより個人で行った方が面白い気がします。是非行って見たいです。
by 旅爺さん (2010-04-17 19:35) 

enosan

1日にどれくらい歩くんだろう。興味津々ですが かなり強健でなければ出来ない旅ですね。
それからIZFUさんのこと、佐渡太鼓の体験をしてきたんでしょうね。
by enosan (2010-04-17 20:47) 

IZFU

> 旅爺さん 様
> ツアーで行くより個人
どうでしょう?
今回までの行動範囲は、佐渡のほんの端っこの狭いエリアだったります。
適当に行ったら当たりだったという側面が無きにしも非ずなので、そこら辺はお好みですね。

> enosan 様
10代のころは1日40キロ歩いた日もありましたが、最近では20キロで体が悲鳴を上げるようになってしまいました。
今回も歩いた距離だけなら15キロ程度じゃないかと思います。
佐渡太鼓ですが、実はその場では結局気付かず、帰ってきてから「佐渡 山 太鼓」で検索して拍子抜けした次第です。
密かに、「ついに怪奇現象に遭遇か」と思っていたのですが…。
by IZFU (2010-04-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐渡編_3日目_1佐渡編_4日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。