SSブログ

伊那編_2日目_2 [旅行記]

伊那編2日目、続きをアップします。

前回は、高遠にて野宿野郎関係者達とフラフラした後、単独行動へ
…まで。


野宿の日 (48).jpg
金鳥や"カゴメケチヤップ"のトタン看板。
いい味わいです。
現在、伊那市街へ向かって、昨夜来た道を自転車で走行中。


野宿の日 (49).jpg
こちらにも。
カゴメって昔はソースも出してたんだ…と思っていたら、普通に絶賛販売中でした。
…カゴメソースのHP、なかなか凝ってます


野宿の日 (50).jpg
道端に立ち並ぶ石仏および庚申塔群。


野宿の日 (51).jpg
何時のものともつかない石仏。
佐渡でも見たのですが、供養の"養"の字が、上下に分割して横に並べたものになっています。
古い字なのでしょうか?


野宿の日 (52).jpg
修復を繰り返した跡が目立つ方。
何度も崩れた影響か、何だか彫りの深いお顔になられています。


野宿の日 (53).jpg
ぼちぼち稲も刈り時。
稲を干す形にも、それぞれ地域性がありまして、いずれそのうちまとめるかも。


野宿の日 (54).jpg
とある赤提灯前。
これは…今月はひたすら飲めということか。


野宿の日 (55).jpg
教習所近くの焼肉屋。
飲んだら運転出来ないやん、とかの細かいことは置いておいて、なかなかグッとくる文句です。


野宿の日 (56).jpg
ここら辺のマンホール。
伊那ということで、荷馬が全面に出たデザイン。


野宿の日 (57).jpg
写真は、伊那と言えばB級グルメで一躍有名になったローメンですがうっかり寄り道をしたため道に迷った挙句に入ったチェーン店っぽいラーメン屋で注文したとろけるチーズ乗せ味噌ラーメン。


野宿の日 (58).jpg
コンビニで現在地を確認。
伊那市街からやや外れたところにいる模様。


野宿の日 (59).jpg
空が綺麗なので、自転車でそこらをのんびり走ることにします。


野宿の日 (60).jpg
川沿いに。
目の前に見える公園では、なにやらゴルフともゲートボールともつかないものをやっています。
ゴルフにしては狭いし、ゲートボールにしては動きが激しいような…?
調べたところ、グラウンドゴルフなるものが出てきました。


野宿の日 (61).jpg
龍の形の総合遊具。


野宿の日 (62).jpg
旅の空。


野宿の日 (63).jpg
現在14時を少し回ったところ。
ちょうど休憩所があったので、ちょっと一息いれることにします。


野宿の日 (64).jpg
目が覚めて。
えっと…夕方…?


野宿の日 (65).jpg
昨夜の移動で疲れていたのか、ちょっと横になるつもりが、2時間近く建っていました。
なお現在は、この農道の奥の茂みからやけに激しい水音がするので覗きに行くところ。


野宿の日 (66).jpg
水音の正体がこちら。
この写真ではさっぱりですが、地面がうなるような激しい音と共に、水が水路を"落ちて"いきます。


野宿の日 (67).jpg
この迫力を何とか表現したく、少々回り道をして水路の上に。
…いまいち。
伝えられないのが、何とももどかしいです。


野宿の日 (68).jpg
小さな神社。
本堂がむき出し。


野宿の日 (69).jpg
今夜の野宿兼飲み会の買い出しも兼ねて、伊那市街へ進むことにします。


野宿の日 (70).jpg
上手く説明できませんが、何やら気に入っている一枚。


野宿の日 (76).jpg
そうこうしているうちに、また神社。
そして庚申塔群。


野宿の日 (77).jpg
味わい深し。


野宿の日 (78).jpg
愛染明王


野宿の日 (72).jpg
本堂正面。
諏方社とありますが、諏訪のことでしょうか。


野宿の日 (73).jpg
蝉の抜け殻と張り放題の蜘蛛の巣。


野宿の日 (74).jpg
どうやらこの辺では、本堂が小屋に囲われている形式が一般的のようで。


野宿の日 (75).jpg
今回ここまで出番が無かったグドン君と、"水"の文字が意味深な倉。


野宿の日 (79).jpg
危うく見落とすところだった、境内の隅、小道の奥にある社。


野宿の日 (80).jpg
やっと出会えた狛犬。
かなりオーソドックスなタイプ。


野宿の日 (81).jpg
吽形。
心なしか、阿形より体格が良さげ。


野宿の日 (82).jpg
欄間から見下ろす、なんともいえない表情の獅子。


伊那編2日目その2、以上です。


次回、夕暮れの伊那市散策と、高遠での野宿(2泊目)。


関連記事:
伊那編_1日目
伊那編_2日目_1
伊那編_2日目_2 ←Now!
伊那編_2日目_3
伊那編_3日目_1
伊那編_3日目_2
伊那編_3日目_3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊那編_2日目_1伊那編_2日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。