SSブログ

伊那編_3日目_2 [旅行記]

伊那編3日目、続きをアップします。

前回は、早朝の神社散策とミニコミ誌市
…まで。

野宿の日 (141).jpg
では、高遠から伊那へ向かいます。
セブンイレブンまで1234メートル。


野宿の日 (142).jpg
話は一気に飛んで、午前11時の伊那市内。
足がなんかイヤな角度に曲がっているスパイダーマン。
少し早めですが、そろそろお昼にしたいと思います。


野宿の日 (143).jpg
…!


野宿の日 (144).jpg
ダチョウソースカツ丼…1600円と結構なお値段ですが…
ま、せっかくなので。


野宿の日 (145).jpg
メニューにザザ虫発見。
これも結構な金額。
お腹に余裕があったら追加、ということで。


野宿の日 (146).jpg
店内はこんな感じ。
夜、カウンターでゆっくりと飲みたい佇まい。
ちなみにお店のHPはこちら


野宿の日 (147).jpg
さて、出てまいりましたダチョウソースカツ丼。
縮尺としては、味噌汁の椀が一般家庭のものよりやや小ぶり、といったところです。
それはそれとして、蓋が…浮いてる?


野宿の日 (148).jpg
ケンタッキーのナゲットサイズのカツが、蓋が浮くほど山盛りになった、お肉満載の大ボリューム。
いただきます。

以下、所感。
・ダチョウ肉そのものは、ほとんどクセが無い非常に淡白な味。 ジョークじゃないですが、「タンパク質!」といった食味。
・ソースは名古屋の味付けに近いです。 結構な甘さ。
・濃厚な味の中、付け合せのマクワ瓜の漬物が口直しに嬉しい。
・肉がまだまだあるのに、早々にご飯が無くなりました。
・濃い味付けに苦戦。
・どうにか完食しました。 満足満腹。 ザザ虫はまた今度。


野宿の日 (149).jpg
今日中には帰らなければいけません。
伊那から北上して、岡谷駅経由で帰路とすることにします。
とは言え、夕方までに電車に乗れば十分間に合うので、自転車で行けるとこまで北に進んでみることにします。


野宿の日 (150).jpg
さすがに見飽きてきた庚申塚群。


野宿の日 (151).jpg
伊那から進むことしばし。
特に変化がない道のりです。


野宿の日 (152).jpg
ここは標高669メートル。
長野の山の中にしては、えらく低いような気も。


野宿の日 (153).jpg
先ほどからずっとこんな道。


野宿の日 (154).jpg
またマンホールのデザインが変わりました。
この辺りに大木でもあるんでしょうか。


野宿の日 (155).jpg
…あった。


野宿の日 (156).jpg
神社の境内にそびえる、巨大な樹。
とりあえず狛犬チェック。


野宿の日 (157).jpg
梢の後ろに見えるのは、やけに立派な消防塔。


野宿の日 (158).jpg
手水。


野宿の日 (159).jpg
あちこちボロボロですが、それがなんとも言えない味になっている手水の龍。
そしてここから流れだした水が…


野宿の日 (160).jpg
こちらの堀に。
大物の鯉がうようよ泳いでいます。


野宿の日 (161).jpg
それにしても、見事な御神木。


野宿の日 (162).jpg
特に意味はないですが、グドンと一枚。


野宿の日 (163).jpg
本堂前。


野宿の日 (164).jpg
伊那でも見かけましたが、この辺りでは絵馬の代わりに扇子に願い事を書いて奉納している模様。


野宿の日 (165).jpg
神社裏手の祠にて。


以上、3日目その2。

次回、伊那編最終回。


関連記事:
伊那編_1日目
伊那編_2日目_1
伊那編_2日目_2
伊那編_2日目_3
伊那編_3日目_1
伊那編_3日目_2 ←Now!
伊那編_3日目_3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊那編_3日目_1伊那編_3日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。