SSブログ

茨城編_1日目_3 [旅行記]

引き続き、茨城編1日目。

前回は、世界と日本の淡水魚。
…まで。

茨城編_1日目 (51).jpg
霞ヶ浦総合公園を後にして。
自転車で進みます。


茨城編_1日目 (52).jpg
船着き場…というか、ボートの係留所の様なところ。


茨城編_1日目 (53).jpg
中古ボートが、1~5万で販売中。
ただし、パドルは自分でご用意下さい…とのこと。
パドルって、どこ行けば買えるんでしょうか?


茨城編_1日目 (54).jpg
一万でボートを買って、霞ヶ浦航行編…的なプランが脳裏をかすめるも、管理とか維持費とかを考えてしまうヘタレのため、断念。


茨城編_1日目 (55).jpg
心を無にして進みます。
進んだ先には一面の蓮畑。


茨城編_1日目 (56).jpg
花の時期はやや過ぎてしまった模様。


茨城編_1日目 (57).jpg
とは言え、間近で見る直径30㎝の花は、中々の威容。


茨城編_1日目 (58).jpg
特に意味のない接写。


茨城編_1日目 (59).jpg
道端の祠。
そう言えばここまで、神社らしい神社に出会えていません。


茨城編_1日目 (60).jpg
ベンチを覆う蔦。
寝袋でもあれば別ですが、流石にここで寝る気にはなれません。


茨城編_1日目 (61).jpg
風に翻る蓮の葉。


茨城編_1日目 (62).jpg
現在時刻は午前10時。
気温はさらに上がります。


茨城編_1日目 (63).jpg
ふらふら蛇行しながら進んだ先に、神社発見。
日影を求め、一時休憩。


茨城編_1日目 (64).jpg
気になるのは、ギプスの様に鳥居を固めるこの金具。
よく見ると、鳥居の笠木(上の棒)が割れた痕跡がありますし、色々とワケありそうです。


茨城編_1日目 (65).jpg
いつもごとく、境内散策及び狛犬拝見…って、この神社、狛犬不在?


茨城編_1日目 (66).jpg
欄間のとこにいました。


茨城編_1日目 (68).jpg
多分こっちが阿形。
ややブレてしまいました。


茨城編_1日目 (69).jpg
正面の欄間には、よくわからない体勢をとる龍。


茨城編_1日目 (70).jpg
先ほどの阿形の隣には、獏とも象ともつかないものが。


茨城編_1日目 (71).jpg
特にコメント無し。


茨城編_1日目 (72).jpg
境内から灼熱の外界を望んで。


茨城編_1日目 (73).jpg
一見、単なる石碑に見えますが…


茨城編_1日目 (74).jpg
妙に薄かったりします。
小ぢんまりとした神社でしたが、中々楽しめました。


以上、茨城編_1日目_3でした。

次回、湖畔の諸々。


関連記事:
茨城編_1日目_1
茨城編_1日目_2
茨城編_1日目_3 ←Now!
茨城編_1日目_4
茨城編_1日目_5
茨城編_1日目_6
茨城編_1日目_7
茨城編_2日目_1
茨城編_2日目_2
茨城編_2日目_3
茨城編_2日目_4
茨城編_3日目_1
茨城編_3日目_2
茨城編_3日目_3
茨城編_3日目_4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城編_1日目_2茨城編_1日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。