SSブログ

茨城編_3日目_1 [旅行記]

茨城編最終日。

前回は、道の駅に立ち寄っった後、銭湯が見つからず、精神敵にも肉体的にもダウンしつつの就寝
…まで。

茨城編_3日目.jpg
3日目の朝です。
この時点で特に目的地や気になる場所はもう無いのですが、せめて風呂には入るべく、犬吠埼方面へ足を向けることにします。
ついては、道の関係上、一度鹿嶋方面へ引き返し。


茨城編_3日目 (2).jpg
昨日の脱力が効いたのか、それなりに熟睡できた、なかなかの目覚め。


茨城編_3日目 (3).jpg
写真奥に架かるのが、昨日渡った旧橋。
特に意識したわけでもないのですが、今回は新橋を通って鹿嶋入りです。


茨城編_3日目 (4).jpg
右に曲がれば銚子方面。


茨城編_3日目 (5).jpg
鹿嶋市マンホール。
昨日うっかり撮り忘れてました。


茨城編_3日目 (6).jpg
石材置き場?
どうも茨城では今ひとつ狛犬が見当たらないな、と思っていたら、こんな処にいました。


茨城編_3日目 (7).jpg
大狛犬に虎に、持ち物が違うだけでほぼ同一人物な、恵比寿さんと大黒さん。
ポーズまでほとんど一緒。


茨城編_3日目 (8).jpg
灯篭に狸に…兵馬俑?


茨城編_3日目 (9).jpg
写真ではわかりづらいのですが、中央のメガネかけたお地蔵さん、なんともいえない可愛さです。


茨城編_3日目 (10).jpg
先程からはずっとこんな道。
極普通の幹線道路のため、今ひとつ面白い被写体にめぐり逢えません。


茨城編_3日目 (11).jpg
左手側の風景。
海ではなく、北浦の一部。


茨城編_3日目 (12).jpg
小さいですが、水神様の祠です。


茨城編_3日目 (13).jpg
直進すると鹿嶋港。
右へ曲がると調子。


茨城編_3日目 (14).jpg
人が通ることをあまり想定していないのか、歩道がガタガタ。
自転車なので、さっきから振動ががが


茨城編_3日目 (15).jpg
道脇の神社で一休み。


茨城編_3日目 (16).jpg
扁額の文字は、鷹神社…でしょうか。
ここもやはり、狛犬は不在。
神在月じゃないですが、出雲で狛犬の合宿でもやってるのかと疑うレベル。


茨城編_3日目 (17).jpg
寂れた踏切。
レールはうっすらとサビつき、線路に草が茂っているところから、廃線のような気がします。


茨城編_3日目 (18).jpg
なにより、線路沿いに電線が無いのが、決定的な気もします。
その割には遮断機が綺麗過ぎる気もしますが…。


茨城編_3日目 (19).jpg
そんなワケで、ちょっと線路沿いに散歩でも。


茨城編_3日目 (20).jpg
ふと足元を。
葉が、線路に合わせてスッパリと切れていますが…んん?


茨城編_3日目 (21).jpg
線路に貼り付いた葉。
コレは、少なくとも数時間以内に列車がココを通った跡にしか見えません。
…撤収!


茨城編_3日目 (22).jpg
危うく、冴えないスタンド・バイ・ミーごっこをするところでした。
そして神栖市突入。


茨城編_3日目 (23).jpg
鹿嶋港が近いせいもあるのか、どうやら工業地帯が続く模様。


茨城編_3日目 (24).jpg
いよいよ、自分がどこに向かっているのか、わからなくなりつつあります。


茨城編_3日目 (25).jpg
特にコメント無し。


茨城編_3日目 (26).jpg
動く城的な何か。
観たことないけど。


次回、廻る風車と暗躍するディズニー。


関連記事:
茨城編_1日目_1
茨城編_1日目_2
茨城編_1日目_3
茨城編_1日目_4
茨城編_1日目_5
茨城編_1日目_6
茨城編_1日目_7
茨城編_2日目_1
茨城編_2日目_2
茨城編_2日目_3
茨城編_2日目_4
茨城編_3日目_1 ←Now!
茨城編_3日目_2
茨城編_3日目_3
茨城編_3日目_4
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。