SSブログ

茨城編_3日目_2 [旅行記]

茨城編3日目その2。

前回は、銚子方面へサイクリング
…まで。

茨城編_3日目 (27).jpg
港湾沿いに進んでいるうちに見つけた、公園兼休憩所の様なところ。


茨城編_3日目 (28).jpg
屋根付きのベンチもあり、雨の日の野宿も安心な物件。
グドンも心なしか嬉しそうです。


茨城編_3日目 (29).jpg
一休み。
今日で茨城の旅は終わり。
色々思い返しつつ。


茨城編_3日目 (30).jpg
マリンブルーのキレイな粉末が山になっています。
なんでしょう?


茨城編_3日目 (31).jpg
工場へのゲートをくぐる、トラックの列。


茨城編_3日目 (32).jpg
重工業地帯を抜けたら、急に寂しげになりました。
1000人画廊…?


茨城編_3日目 (33).jpg
遠くに見える風車の根元へ、


茨城編_3日目 (34).jpg
向かって進んで、


茨城編_3日目 (35).jpg
海岸沿いの長い道路へ出ました。


茨城編_3日目 (36).jpg
カメラをズーム。
立ち並ぶ風車の列が見えます。


茨城編_3日目 (37).jpg
ところで先ほどから堤防に、一定間隔でこんな感じの絵が。
どうやらコレが、1000人画廊と思われます。
以下、例によって気になったモノをピックアップ。


茨城編_3日目 (38).jpg
夏の浜辺にピーマンを持ってくる辺りのセンスに。


茨城編_3日目 (39).jpg
どこか懐かしさを感じるタッチ。
同時に、夜に懐中電灯の明かりでいきなりコレをみたら、相当怖そうな気もしました。


茨城編_3日目 (40).jpg
なんかかわいいの。


茨城編_3日目 (41).jpg
波と影の使い方が印象的。
涼しげ。


茨城編_3日目 (42).jpg
この絵の妙な勢いにより、個人的に一押し。
以上、1000人画廊、2009年の部でした。


茨城編_3日目 (43).jpg
そうこうしているうちに、ここまで来てました。


茨城編_3日目 (44).jpg
あちこち行ってますが、これほどの風車の数を見るのは、淡路島以来かもしれません。
壮観。


茨城編_3日目 (45).jpg
フレームに収めるのにも一苦労。


茨城編_3日目 (46).jpg
これより、1000人画廊、1990年の部となります。
小学校のころ、このアニメが怖くて苦手で、コレを好きと言っていた同級生がとんでもなく大人に見えたものでした。
こんな夏の海端で会うとは…。


茨城編_3日目 (47).jpg
特にコメントはありません。


茨城編_3日目 (48).jpg
ハハッ!
アウト!
あとコレを乗っけたこのブログも、多分アウト!


茨城編_3日目 (49).jpg
90年代のアニメはこんな絵柄だったな~、などと思いつつ。


茨城編_3日目 (50).jpg
この絵自体にも色々言いたいのですが、額から流れる錆の跡のせいで、ゴルゴが一仕事した直後にしか見えません。


茨城編_3日目 (51).jpg
なんか色々過ぎ去ったものとかを思い出して悲しくなったんだ。


茨城編_3日目 (52).jpg
ネズミが微妙なのに、なんでカモだけ上手いんだろう。


次回、地底怪獣グドン登場。


関連記事:
茨城編_1日目_1
茨城編_1日目_2
茨城編_1日目_3
茨城編_1日目_4
茨城編_1日目_5
茨城編_1日目_6
茨城編_1日目_7
茨城編_2日目_1
茨城編_2日目_2
茨城編_2日目_3
茨城編_2日目_4
茨城編_3日目_1
茨城編_3日目_2 ←Now!
茨城編_3日目_3
茨城編_3日目_4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。