SSブログ

沖縄散見その4 [写真]

沖縄散見もこれで四回目。
今回、前後編です。

■万座毛へ(前編)

DSCF0363.jpg
沖縄に着いてから一ヶ月。
居住地である名護市周辺でくすぶっていましたが、一念発起。
象の形をした岸壁、万座毛(まんざもう)へ、自転車で向かってみることにしました。


DSCF0370.jpg
墓地。
物陰が多いので、ハブの絶好の住処になっているとかなんとか。


DSCF0373.jpg
アオスジアゲハのつがい。
あっちこっち飛び回るので、苦労しましたが、ギリギリでフレームに入ってくれました。


DSCF0376.jpg
巨大シーサー。
陶房の前にあるからには陶製なんでしょうが、この図体をどうやって窯に入れたのか。


DSCF0377.jpg
遠浅の海。


DSCF0387.jpg
沖縄屈指の泡盛蔵、ヘリオス酒造の看板発見。
お、見学の後は試飲会もあるのか…。


DSCF0390.jpg
水木しげるの漫画の背景に出てきそうな木。
※オンマウスで、それっぽく加工した写真になります。


DSCF0392.jpg
とんでもない透明度。


DSCF0396.jpg
頼もしいことです。


DSCF0397.jpg
フォーマットの自由さが、シーサーの魅力でしょうか。
結構な割合で個人宅の門にも乗っているのですが、ああいうのって撮って問題ないのかな…?


DSCF0400.jpg
海岸で一休み。


DSCF0404.jpg
海の色がやっぱり違いますね。


DSCF0406.jpg
しかし、そんな海にも危険は存在するのです。
写真の半分くらいが、命に関わるレベルの方々。


DSCF0407.jpg
ハイビスカス。
こうしてじっくり見てみると、めしべの形が面白いことに気付きます。


DSCF0409.jpg
光差す海。
万座毛まで、あと一息。


DSCF0410.jpg
もうじき11月だというのに、海に入っている人達がいます。
実際、半袖で十分過ごせる気温なので、特に驚きはありません。


次回、万座毛へ(後編)
タグ:沖縄 写真
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
海のタグにて。やっぱり沖縄の海の色は明るくていいです。
1月も!
優雅ですね。
こちら玄海の魚。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-09 18:46) 

IZFU

夏炉冬扇さま。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お仕事の関係で、当面は沖縄暮らしが続くみたいです。
撮れる内に、色々写真を撮っておきたいと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by IZFU (2011-11-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄散見その3沖縄散見その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。