SSブログ

沖縄散見その8 [写真]

沖縄散見も、八回目となりました。
私は前触れなく更新をサボる人なので、しばらく途絶えたら、「酒でも飲んで寝てるな」と思っていただければ、幸いです。


■ちょっとサイクリング(前編)

DSCF0628.jpg
とある晴れた昼下がり。
ふと、近場に道の駅があったことを思い出しました。


DSCF0631.jpg
向かうのは、道の駅許田。
万座毛行きの際も前を通ったのですが、比較的出発が遅く、夕日に間に合いたかったため、スルー。
帰り道、非常に空腹の状態でたどり着いたものの、既に夜遅く、全てが閉まっており、無念の断念。
ちなみに今回も14時くらいの出発です。


DSCF0649.jpg
こちらが、道の駅許田。


DSCF0634.jpg
物産センターなるものがあるそうですので、入ってみます。


DSCF0635.jpg
軽食堂。
沖縄のファストフードが、ワンコイン+ちょっと で食べられるみたいです。
そばもいいけど、タコライスも捨てがたし。


DSCF0636.jpg
その前に、一通り見て周ります。
さーたーあんだぎー売り場。


DSCF0644.jpg
直球ネームな、おっぱソフト。
けっこう有名なブランドのようで、あちこちで名前を見かけます。


DSCF0645.jpg
シークァーサーに、パイナップル。
地場の作物が、お手軽なお値段でお求めできます。


DSCF0646.jpg
…と思っていたら、どうやら簡易スーパーとしての顔もあるみたいです。
余談を一つ。
実はここの惣菜パン屋さん、時々パンを職場に売りに来るのですが、とにかくボリュームが凄い。
以下、持ち帰って食べたときの写真二枚。


DSCF0725.jpg
「バリッとタコス」なる商品。
A4用紙近い大きさです。


DSCF0730.jpg
外見はごく普通のサンドイッチですが、私の手が比較的大きいことを踏まえた上で、コンビニのサンドイッチ等と比較頂ければ、「ギョッ」とした気分を味わっていただけるかと思います。


DSCF0639.jpg
話が逸れました。
とりあえず、先ほどの食堂で、あえてタコスを注文。


DSCF0638.jpg
ワクワクしながら待っていたところ、視界をかすめる「~汁」の文字。
一時期、ヤギ汁で沖縄の食にトラウマを抱いたため、一気に冷や汗が吹き出る…かと思った瞬間、「牛」の文字を確認。
な、なんだ。 お、驚かせやがって(ホラー映画とかで一番最初に死ぬ人風に)。


DSCF0641.jpg
小芝居で時間をつぶしていたところ、出来上がりのアラームが鳴りました。
こちらがタコス(550円)。


DSCF0642.jpg
せっかくなので、アップで。
では、いただきます。
…柔らかいと思っていた皮ですが、ザクッとした食感。
そこにサルサとひき肉の旨辛味が加わり、さらにレタスとトマトが後味をさっぱりとしたものにしてくれます。
手はベトベトですが…幸せ。


DSCF0643.jpg
時間があれば、もっと色々食べていきたいのですが、観光地図によると、近くに滝があることのこと。
夕日が沈む前に、寄って行こうと思います。


DSCF0651.jpg
間に合うかな…?



道の駅許田はこちら。


後編へ続きます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄散見その7沖縄散見その9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。