SSブログ

沖縄散見その25 [写真]

長い橋の先にある島、古宇利(こうり)島を目指して進む沖縄散見その25。
前回は、古宇利島の一つ手前の島、屋我地(やがじ)島に渡るところまで。


■沖縄北部の島々 2/5

DSCF1438.jpg
屋我地(やがじ)島に渡る橋の上から。


DSCF1439.jpg
屋我地島上陸。


DSCF1441.jpg
島で出来た内海沿いに。
波が穏やかなのか、家族連れのボートが幾艘も出ています。


DSCF1443.jpg
田舎の商店。


DSCF1459.jpg
道脇には、一面のサトウキビ畑。


DSCF1460.jpg
割とレアな気がする道路標識。


DSCF1481.jpg
風にたなびく、秋のサトウキビ畑。


DSCF1492.jpg
ほう。


DSCF1493.jpg
道端にて。
奥には小さな祠があります。


DSCF1494.jpg
神社(?)のような所がありましたので、休憩を兼ねてちょっと寄っていきます。


DSCF1495.jpg
「神殿」とあります。


DSCF1496.jpg
隣の吹き抜けの小屋。
妙に屋根が低く、小学生くらいの子供でも頭がつかえるくらいの高さです。


DSCF1497.jpg
小屋の天井はこんな感じ。
あ、右側に蛾が止まってますね。
シロスジヒトリモドキ


DSCF1501.jpg
なんと言うか、ナイスバディーなヤシの木。


沖縄散見その25、以上です。
次回、いよいよ古宇利島へ。
タグ:沖縄 写真
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
田舎の商店・サトウキビ畑の道・ふく抜け家の天井、雰囲気が好きでした。それにしても人がいませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-12 07:50) 

IZFU

こんばんは~。

思い返してみれば確かに、通行人とはほとんど会いませんでしたね。
by IZFU (2012-01-13 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄散見その24沖縄散見その26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。