SSブログ

西伊豆編:2日目_1 [旅行記]

ご無沙汰しておりました。
西伊豆編のアップを再開致します。

前回は、春の沼津に深夜到着。寝場所を探して神社で野宿
…まで。

DSCF4096.jpg
お早うございます。
現在、沼津駅からほど近い神社境内のベンチで目が覚めました。
少々寝過ぎて現在9時過ぎ。


DSCF4100.jpg
当面、沼津港を目指し、そこから海岸沿いに進む予定です。


DSCF4102.jpg
やけに毛深い狛犬。


DSCF4103.jpg
眉毛で隠れがちですが、ちゃんと瞳も掘られています。


DSCF4109.jpg
境内にて、木製の広々としたベンチ発見。
野宿する環境としては、ほぼベストな案件。
昨日の夜に、もっとじっくり探すべきでした…。


DSCF4112.jpg
神社を出立。
しかし、周囲の情報を総合したところ、どうやら沼津港とは別方向に進んでいたみたいです。
バスで沼津駅に戻って仕切り直し。


DSCF4113.jpg
沼津駅前。


DSCF4115.jpg
多分こっち?


DSCF4116.jpg
どうやら川沿いに進めば(当然ですが)、港に着く模様。


DSCF4117.jpg
橋…?


DSCF4118.jpg
これに沿って進みます。


DSCF4119.jpg
川沿いのベンチ。
春秋なら、なかなか寝心地はいいんじゃないでしょうか。
冬は川風で多分死にます。
夏は起き抜けの直射日光で灼かれます(早起きすればいいのですが、しないので)。


DSCF4120.jpg
特にコメント無し。


DSCF4122.jpg
神社発見。


DSCF4126.jpg
手水にて。
テントウムシの幼虫。


DSCF4134.jpg
グドンVS手水の龍。


DSCF4139.jpg
狛犬は…


DSCF4141.jpg
あんまり特筆するような特徴は無いですかね。


DSCF4142.jpg
さっきの神社で祈りそこねたので、旅の無事をここで祈願。


DSCF4144.jpg
境内にあった「乙女の神」なる祠。
何か由来があるのでしょうか?


西伊豆編:2日目_1、以上です。
次回、漁港への道々。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1 ←Now!
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
タグ: 沼津 野宿
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
ご無沙汰です。
日本縦断徒歩旅行ですか?これはお若い!
by 夏炉冬扇 (2012-07-17 16:47) 

IZFU

こんばんは。
いやいや、短期的に日本各地を無計画にぶらぶらしているだけな次第です。
by IZFU (2012-07-23 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆編:1日目西伊豆編:2日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。