SSブログ

西伊豆編:2日目_2 [旅行記]

西伊豆編の続きです。

前回は、境内野宿から起床、沼津港へ向けて歩き出す
…まで。


DSCF4149.jpg
時刻は11時。


DSCF4150.jpg
どうやら超ボリューム系ラーメンで有名な、ラーメン二郎のインスパイア店らしきものを発見。
照明に隠れてしまっていますが、看板右上の「2年限定」も気になるところ。


DSCF4151.jpg
そんなわけで、昼時には少々早いですが、入店してみました。


DSCF4152.jpg
本家に匹敵しうる盛り。


DSCF4153.jpg
ラーメン一本槍の本家とは異なり、色々とメニューがある模様。


DSCF4155.jpg
野菜増しもしくは麺増しが三倍まで選べる模様。


DSCF4157.jpg
注文したので、ちょっと店内を散策。


DSCF4158.jpg
川に面したベランダ席もあります。
夕方頃に涼みにくるのもいいかもしれません。
ただし、もれなく二郎系ラーメンが付いてきますが。


DSCF4160.jpg
本日は暑いので、つけ麺にしてみました。
今後の旅もあるので、確かこれで麺二倍くらい?


DSCF4163.jpg
二郎系ならではの極太麺ですが、そもそも二郎に行った回数が両手で収まるくらいなので、細かい比較はできません。
あしからず。


DSCF4164.jpg
写真右端がさっきのラーメン屋。


DSCF4165.jpg
蔦に覆われた廃墟とか。


DSCF4166.jpg
駿河湾に富士。


DSCF4167.jpg
時宗の寺院。
前にもちょっと書いた気もしますが、時宗のお寺を見る度に、何となく考えてしまうものがあります。


DSCF4168.jpg
境内。
不動明王と時宗には妙な縁がある模様。


DSCF4170.jpg
モコモコ&口ひげ系狛犬。


DSCF4172.jpg
足の間の座布団状のものはなんでしょうか?


DSCF4178.jpg
「花盗人に罪は無し」とは言いますが、それは鑑賞する分にはただ、という意味であって、実際に盗っちゃいけません。


DSCF4179.jpg
何やら園芸ロードに寄り道。


DSCF4183.jpg
防火貯水槽のマンホール。
カッコ良い。


DSCF4184.jpg
使用中止か・・・。


DSCF4186.jpg
一面のシロツメクサ。


DSCF4187.jpg
日陰で涼み猫。


DSCF4190.jpg
この金属線…。


DSCF4191.jpg
線路跡ですよね。


DSCF4192.jpg
アスファルトから覗く枕木。

以上、西伊豆編:2日目_2でした。

次回、沼津港散策。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2 ←Now!
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
タグ:沼津 野宿
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
猫ちゃんちょっとびっくりのご様子。
by 夏炉冬扇 (2012-07-23 21:24) 

IZFU

こんばんは。
どうやら起こしちゃったみたいですね。
by IZFU (2012-07-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆編:2日目_1西伊豆編:2日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。