SSブログ

西伊豆編:2日目_7 [旅行記]

西伊豆編を始めます。

前回は、廃墟探訪と日暮れる海沿い
…まで。

DSCF4463.jpg
多比(たび)第一隧道。


DSCF4464.jpg
むき出しの岩面。


DSCF4466.jpg
どれも尖っているため、うっかり事故ったらえらい事になりそうです。


DSCF4481.jpg
日暮れる海。


DSCF4483.jpg
上から読んでも下から読んでも口野口。
なんとなく伏字にも見えます。


DSCF4484.jpg
これは…?


DSCF4485.jpg
放水路だそうです。
用途はいまいち不明。


DSCF4486.jpg
道が3つに別れました。
右は淡島へ向かう道。
中央は不明。
左は長岡温泉に向かう道。


DSCF4488.jpg
お風呂を求めて長岡温泉に向かう事にします。
バスの時間までしばしありますので、近くの個人商店でちょっとエネルギー補給目的で買い物。
…手軽に食べられそうなのがコレしかありませんでした。


DSCF4489.jpg
バス停へ向かいます。


DSCF4492.jpg
裏から見た放水路。
川の流れに向かう形になるため、仕切りが流線型になっています。


DSCF4495.jpg
コメツキムシの一種だと思いますが、ちょっとこの写真だけだと同定は難しいです。


DSCF4497.jpg
山の向こうに日が沈む。


DSCF4498.jpg
まだしばらく時間があります。


DSCF4499.jpg
歩き通しでお腹も減っていたので、近くのデイリーヤマザキでおやつ購入。


DSCF4500.jpg
ひたすらソース味。
具がないのがいっそ潔くて良い感じです。


DSCF4501.jpg
長岡温泉に到着。


DSCF4507.jpg
長岡南浴場
大人300円也。


DSCF4508.jpg
最近改装したばかりとの事。
なかなか雰囲気出ています。


DSCF4512.jpg
さっぱりした後、伊豆長岡駅に移動。
まずは周辺情報を把握します。


DSCF4514.jpg
大雑把ですが、明日のプランは決定しました。


DSCF4520.jpg
寝床も見つかったので、夕食兼晩酌。
梅干しをつつきながら焼酎お茶割りと行きます。


DSCF4521.jpg
今夜の寝床。
かの川沿いの木製ベンチ。
なお、明日朝の話になっちゃいますが、寝起きに自転車のおっちゃんとちょっと話し込みました。
おっちゃん曰く「いや~俺さ、40代の頃に肝硬変って診断されちゃって、
でもその時は肝硬変ってなんだか知らなかったから酒ずっと飲んでたのよ。
そしたらいつの間にか良くなっちゃって、アハハハ。」
…長生きして下さい。
…と言うか、貴方は長生きするタイプだと思います。


西伊豆編:2日目_7、以上となります。

次回、韮山探訪。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7 ←Now!
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
人生楽しんでいらっしゃる★★★
by 夏炉冬扇 (2012-08-07 14:22) 

IZFU

こんばんは。
このぐらい大らかなのが健康と長生きの秘訣ですかね?
by IZFU (2012-08-14 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆編:2日目_6西伊豆編:3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。