SSブログ

西伊豆編:4日目_5 [旅行記]

西伊豆編4日目、今回含めて後3回。

前回は、修善寺境内で石仏見たり雨に降られて風情を感じたり
…まで。


DSCF5262.jpg
独鈷の湯
日本各地で治水したり水源を当てたりと大忙しのお大師様ですが、ここ修善寺でも一働きされていた様です。


DSCF5263.jpg
新緑の寺社街散歩。


DSCF5265.jpg
う~む。


DSCF5269.jpg
不思議な花ですね。
いや、そもそも花なのでしょうか?


DSCF5271.jpg
修善寺は温泉旅館も色々有り、のんびり休暇を楽しむのもオススメです。


DSCF5273.jpg
さらさらと流れる清流。


DSCF5275.jpg
さて、お昼ですが…。


DSCF5283.jpg
怪しげな屋台がありましたよ。


DSCF5276.jpg
ざる蕎麦(500円)を注文。
ちゃんと山葵をおろしてくれます。


DSCF5278.jpg
ざる蕎麦(どう見てもざるじゃないけど)。
つゆに浮いているのは柚子の皮。
しっかりした歯ごたえが楽しめます。


DSCF5279.jpg
無料の揚げ玉も。
蕎麦を食べたあとのつゆに入れると、柚子の風味と相まってよろしい。


DSCF5280.jpg
大盛り200円増しなら頼んどくんだったかな…。


DSCF5284.jpg
思いがけず満足できました。
また来た際には、ぜひ他の品書きも食べたいですね。


DSCF5285.jpg
竹林の散歩道。


DSCF5286.jpg
雨は引き続き、しとしとと。


DSCF5287.jpg
筍急成長。


DSCF5288.jpg
クリスマスカラーですね…。


DSCF5291.jpg
見上げると。


DSCF5293.jpg
こ、これは…。


DSCF5292.jpg
また何とも寝心地良さそうな。
キングサイズですね。
雨でなければ、一眠りしていきたいところです。


DSCF5294.jpg
竹林を抜けて。


DSCF5297.jpg
特にコメント無し。


DSCF5298.jpg
範頼さんのお墓ですか…。


DSCF5299.jpg
義経ほどちやほやもされず、義仲ほどの武功もなく、可もなく不可もなくで埋もれた武将という印象があります。
なんとなくシンパシーを感じるので、ちょっとお参りに行こうかと。


DSCF5334.jpg
あ、ちなみにさっきの蕎麦屋はこちらです。
旅の思い出にぜひどうぞ。


以上、西伊豆編4日目_5でした。

次回、お墓参りと謎のおしゃぶり婆さん。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5 ←Now!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんにちは。
作田さんパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-12 17:27) 

IZFU

こんにちは。
天ぷらを食べ損なったのが心残りです。
by IZFU (2012-11-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆編:4日目_4西伊豆編:4日目_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。