SSブログ

西伊豆編:4日目_7 [旅行記]

西伊豆編、今回が最終回になります。

前回は、鎌倉幕府の光と影の、影の部分を参拝した後、子育ての神様詣で
…まで。

DSCF5352.jpg
温泉街に付き物の、遊技場。
しかし、ボットルという店名はいかがなものか。


DSCF5354.jpg
日帰り温泉を発見。
帰る前に、ここに入っていこうと思います。


DSCF5361.jpg
まだしばし時間があるのでフラフラしていたところ、「修善寺カレー」なるのぼりを発見。
さっきの蕎麦だけだとちょっと物足りないので、ちょっと小腹に入れていこうかと。


DSCF5355.jpg
メニューはこの3つだけ。
カレーライス(500円)を注文。


DSCF5356.jpg
店員はおばちゃんが一人。
何やらファンシーな店内です。


DSCF5357.jpg
修善寺カレー。
外見は何の変哲もないカレーですが、後を引く不思議な旨みがあります。
絶対どこかで、しかも割りとちょくちょく食べている味なんですが…


DSCF5359.jpg
具をよく味わった結果、わかりました。
おそらく、干し椎茸の出汁の味。
意外な組み合わせですが、これが実に美味しい。
以来、自分でカレーを作る時は干し椎茸を使っているのですが、なかなかあの旨みの再現ができません。


DSCF5362.jpg
予想以上に美味しく、かつ驚いたカレーでした。
さて温泉へ。


DSCF5363.jpg
…で、湯上り。


DSCF5365.jpg
修善寺駅まではバスで戻ることにします。
風呂上がりの一杯(左下)。


DSCF5366.jpg
ノスタルジック切り絵バスだそうです。


DSCF5367.jpg
ノスタルジックな車窓から。


DSCF5368.jpg
ノスタル


DSCF5369.jpg
ジック


DSCF5371.jpg
そうこうしているうちに修善寺駅へ。


DSCF5373.jpg
特に意味は無い一枚。


DSCF5374.jpg
子供用の駅員なりきり服。


DSCF5375.jpg
貫一お宮?


DSCF5377.jpg
帰りの電車がホームへ。


DSCF5379.jpg
グドンと語らう旅の思い出。


DSCF5380.jpg
三島に着きました。
…一雨来そうなので、とっとと退散することにします。


DSCF5383.jpg
何と言いますか、ラーメン二郎に 民家の注連縄に 淡島に 変わった狛犬に おしゃぶり婆さんに 修善寺カレーと、今回はかなり充実・満足な旅でした。


次回、まとめな記事が続く予定。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
西伊豆編:4日目_6
西伊豆編:4日目_7 ←Now!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩はる
カレー好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-18 19:22) 

IZFU

こんばんは。
カレーに干し椎茸、ぜひ一度お試しあれ。
by IZFU (2012-11-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆編:4日目_6まとめその5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。