SSブログ

沖縄編:1日目_2 [旅行記]

沖縄編1日目。

前回は、那覇をぶらぶらした後、寝床探しへ
…まで。


DSCF2252.jpg
ベンチがあるかな、と寄った体育公園では屋台が立ち並んでいました。
地図を見たら大きな神社が近くにある模様。


DSCF2254.jpg
初詣していきます。


DSCF2257.jpg
独特の雰囲気ですね…。


DSCF2258.jpg
シーサー?狛犬?
主な違いとしては、シーサーは必ずしも対ではないとのこと


DSCF2261.jpg
神社にいるからには狛犬と思われますが、それにしてはエキゾチックなお顔立ち。


DSCF2262.jpg
この賑わいの中で野宿したくはないので、一旦作戦の練り直し。
とりあえず焼き鳥とオリオンビール。


DSCF2263.jpg
これは狛犬ですね。
しかしまたえらくのっぺりとした…。


DSCF2270.jpg
吽形。


DSCF2272.jpg
小吉でした。
妥当か。


DSCF2278.jpg
特にコメント無し。


DSCF2297.jpg
風に揺れる木々の影で表情が変わる。


DSCF2299.jpg
おそらく奥の院に相当すると思われる場所。


DSCF2306.jpg
石碑に怪しく映り込む提灯。


DSCF2313.jpg
那覇郊外の夜。


DSCF2317.jpg
包丁司(ほうちょうづか?)。


DSCF2323.jpg
夜店でも見ていくことにします。


DSCF2325.jpg
…。


DSCF2328.jpg
え、アレ?
本堂ってこっち?


DSCF2331.jpg
並ぶ人達とアクロバティックなお子様。


DSCF2332.jpg
またえらくマッシブな…。


DSCF2338.jpg
ムキムキです。


DSCF2340.jpg
火の神(ヒヌカン)。
沖縄独特の家を護る神(というか信仰・風習が近いか)です。


DSCF2341.jpg
スケールでかいッスね。


DSCF2345.jpg
先行き不透明な私。


DSCF2347.jpg
沖縄の屋台のメニューは一つ一つが結構なボリュームなので、一人だと2~3軒が限界です。


DSCF2358.jpg
!?


DSCF2361.jpg
異形で異相。
しかしこの境内いくつ狛犬があるんだ…。


DSCF2363.jpg
こんな吽形見たことありません。


DSCF2366.jpg
曲がった口に突き出た牙。
狛犬フェチにはたまらない造型。


DSCF2368.jpg
いいものが見れました。
そろそろ行きますか。


DSCF2372.jpg
夜のガジュマル。


DSCF2388.jpg
結構安い…のか?


DSCF2389.jpg
さまよっているうちに、どうにかこうにか寝場所を確保。


DSCF2391.jpg
ちょっと飲み足りないので、寝酒にちびちびと。


DSCF2395.jpg
寝転んで一枚。
一応星がいくつか写ってはいるのです。


DSCF2399.jpg
寝ぼけながら撮った朝焼け。


DSCF2402.jpg
今夜の寝床はこちら、住宅街を見下ろす丘の上からでした。


1日目は以上です。

次回、沖縄戦最期の地。


関連記事:
沖縄編:1日目_1
沖縄編:1日目_2 ←Now!
沖縄編:2日目_1
沖縄編:2日目_2
沖縄編:2日目_3
沖縄編:3日目_1
沖縄編:3日目_2
沖縄編:3日目_3
沖縄編:3日目_4
沖縄編:4日目_1
沖縄編:4日目_2
タグ:狛犬 野宿 沖縄
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄編:1日目_1沖縄編:2日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。