SSブログ

沖縄編:2日目_3 [旅行記]

沖縄編2日目です。

前回は沖縄獅子に首里城巡り。


DSCF2584.jpg
首里城の裏門にて。
不思議な樹を見つけました。


DSCF2583.jpg
かつての巨木 → 沖縄戦で焼かれる → 台風で幹が折れる → 蔓状の木が寄生して現在に至る
…とのこと。



DSCF2585.jpg
蔓の隙間から中の樹が見えます。
既に朽ちてボロボロの状態。
あと数十年後は、どうなっているのでしょうか。


DSCF2592.jpg
水鳥の集団が迫る。


DSCF2595.jpg
バリケンですね。


DSCF2600.jpg
本日の夕日。


DSCF2603.jpg
日暮れる単条。


DSCF2610.jpg
とある重要な目的のため、再び那覇市街へ。


DSCF2614.jpg
うむむむむ。
致し方なし。


DSCF2616.jpg
アテがなくなったので、アーケードをフラフラと散歩。


DSCF2617.jpg
タコス・タコライスの屋台。
夕食代わりに、ちょっとつまんでいきます。


DSCF2620.jpg
生地がパリパリしててソースもたっぷりでなかなかイケます。
後半は生地が水分でしなっとして、口に運ぶのにやや苦労します。
手がベタベタだ…。


DSCF2622.jpg
那覇のアーケード街はかなり広大。
ただし夜は早いので、ご注意を。


DSCF2623.jpg
む。


DSCF2625.jpg
ハンバーガー屋の様です。
タコスだけだとやや物足りないので、バーガーでもいただくことにします。


DSCF2628.jpg
2つほど注文。


DSCF2629.jpg
まず一つ目。
ゴーヤーバーガー。
ゴーヤーの卵とじを具にしたものです。
悪くはないですが、ややパンチ不足は否めず。


DSCF2631.jpg
ぬーやるバーガー。
そこら辺の弱点を補うためか、ゴーヤーバーガーにスパムを挟んだ逸品。
スパムのしつこさがゴーヤーで中和されるようなされないようなまぁ一度食べてみるといいんじゃないかと思う。


DSCF2638.jpg
ポークランチョンミート(スパム)をみんな大好きという前提。


DSCF2639.jpg
閑散。


DSCF2641.jpg
スッゲ…。
野宿者のプライドに揺さぶりがかかる値段設定。


DSCF2647.jpg
特にコメント無し。


DSCF2648.jpg
こっちの年越しそばってやっぱり沖縄そばなんでしょうか。


DSCF2649.jpg
流石に国際通りの周辺は活気があります。


DSCF2651.jpg
スーパー銭湯的なモノを発見。
入浴だけで¥1200か…。


DSCF2655.jpg
見なかった事にすることにしました。


DSCF2662.jpg
明日は那覇から北上する予定。
公園が多いのと高速バスのバス停が近い事を考慮し、再度首里駅へ。


DSCF2664.jpg
25¢のミネラルウォーターの自販機。
手持ちがないので、まだ動いているかは確認できず。


DSCF2666.jpg
寝場所を確保し、ぼちぼち酒飲んで寝るか、というタイミングで、サササッと動く影が。


DSCF2671.jpg
ミナミヤモリと思われます。


DSCF2675.jpg
つぶらな目もかわいいですが、ピタッと貼り付いた指がまたなんとも。


DSCF2676.jpg
目線こっちお願いしま~す。


DSCF2691.jpg
全体的にかわいいのですが、顔が精悍なのもよし。


DSCF2720.jpg
グドンと。


DSCF2725.jpg
楽しいひとときでした。
おやすみなさい。


DSCF2728.jpg
今夜の寝床。
東屋の地面にごろ寝。
割りと快眠。


沖縄編2日目は以上です。


次回、バス移動へ至るまでの諸々。


関連記事:
沖縄編:1日目_1
沖縄編:1日目_2
沖縄編:2日目_1
沖縄編:2日目_2
沖縄編:2日目_3 ←Now!
沖縄編:3日目_1
沖縄編:3日目_2
沖縄編:3日目_3
沖縄編:3日目_4
沖縄編:4日目_1
沖縄編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄編:2日目_2沖縄編:3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。