SSブログ

沖縄編:3日目_4 [旅行記]

沖縄編3日目。

前回は城跡探訪と三枚肉の昼食を経て、海中道路入り口へ
…まで。


DSCF2948.jpg
ゲートを潜り。


DSCF2951.jpg
浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島へ続く道。


DSCF2952.jpg
わざわざこんなところまで来て花を持ち去る人がいるのか…。


DSCF2953.jpg
きれいなビーチ…って感じじゃないですね。


DSCF2954.jpg
足元にはサンゴの欠片が。
歩く度に「シャリ、シャリ」という音がします。


DSCF2956.jpg
曇っていても海の透明度はさすが。


DSCF2960.jpg
鳳凰モチーフ…。


DSCF2963.jpg
確かに変わった形してますね。


DSCF2966.jpg
見上げて。


DSCF2968.jpg
薄々感づいていましたが、この道は晴れた日に一面の青を見ながらドライブする場所であって、特に歩いて面白いという感じでは無い気がします。


DSCF2969.jpg
しかし今更引き返すのもなんなので、心が折れるまで進みます。


DSCF2979.jpg
ZOOMで調べたところ、C級映画が出てきました。


DSCF2980.jpg
サービスエリアみたいなのが見えてきました。


DSCF2981.jpg
少し休憩していきます。
時間がちょっと遅かったのか、屋台などは閉まっていて残念。


DSCF2982.jpg
島が近づいてきました。
さて、今夜寝るところはあるか。


DSCF2983.jpg
今向かっている平安座島から、浜比嘉島へさらに架かる橋。


DSCF2984.jpg
もう少しがなかなか縮まりません。


DSCF2985.jpg
被写体に飢えています。


DSCF2986.jpg
ほぼ上陸。


DSCF2989.jpg
ここから各島へ渡れますが、日も暮れてきましたのでここらで寝場所を探すことにします。


DSCF2990.jpg
世開(よあけ)之碑。


DSCF2991.jpg
海風が直撃するのは気になりますが、なかなか悪くないですね。


DSCF2995.jpg
缶詰などもありますが、できればどこかで食料も仕入れたいところ。


DSCF3002.jpg
いわし雲。


DSCF3006.jpg
島の向こうに日が沈む。


DSCF3007.jpg
やや独特な形ですが、屋根付きは心強い。
今夜はここに決定。


DSCF3013.jpg
グドンと夕焼け。


DSCF3014.jpg
バスがあるのか。
あれを歩いて帰るのはもう懲りたので、帰りはこれを使うことにします。


DSCF3015.jpg
この規模の村なら、おそらく雑貨屋を兼ねた食料品店が絶対あるはず。


DSCF3018.jpg
ビンゴ。


DSCF3024.jpg
今夜の夕食。
お酒も売っていたのでオリオンを3本(第三ビールですが…)。


DSCF3030.jpg
頂きますのシーンを撮ろうとしたところ、海風にあおられよくわからない写真に。


DSCF3036.jpg
ウィスキーにシフト。
一応用心して蚊取り線香を持ち歩いたのですが、杞憂だったようです。


DSCF3041.jpg
今夜の寝床。
寝返りを打てない事以外は特に文句なし。


3日目は以上となります。


次回、浜比嘉島の御嶽。


関連記事:
沖縄編:1日目_1
沖縄編:1日目_2
沖縄編:2日目_1
沖縄編:2日目_2
沖縄編:2日目_3
沖縄編:3日目_1
沖縄編:3日目_2
沖縄編:3日目_3
沖縄編:3日目_4 ←Now!
沖縄編:4日目_1
沖縄編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄編:3日目_3沖縄編:4日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。