SSブログ

沖縄編:4日目_1 [旅行記]

4日目。
本日が最終日となります。

前回は、海中道路を渡って野宿場所を探して…
まで。


DSCF3038.jpg
現在地は平安座島。
ここから周辺に3つの島がありますが、全てを廻るのはちょっと厳しいか。


DSCF3040.jpg
…惜しい。


DSCF3044.jpg
橋が近いという理由で、浜比嘉島へ渡ることにします。


DSCF3045.jpg
そんなに広くはないみたいですね。


DSCF3050.jpg
あいにく天気は優れません。


DSCF3052.jpg
サクッと着きました。


DSCF3054.jpg
さて、どっち行こうかな。


DSCF3057.jpg
左に行っても何も無さそうなので、右へ。


DSCF3058.jpg
石割りガジュマル…割ってないか。


DSCF3059.jpg
月桃…?
調べたところ、沖縄名産の美容品にも香辛料にもお茶にもなる作物とのこと。


DSCF3060.jpg
うろついているうちに、妙なところに出ました。
周りになにも無いのに階段?


DSCF3061.jpg
どうも気になるので、蔦をかき分けながら登ってみます。


DSCF3063.jpg
…御嶽ですね。


DSCF3064.jpg
鳥居を潜って階段をさらに進み…。


DSCF3066.jpg
洞窟に突き当たりました。


DSCF3067.jpg
成人男性がかがめば中に入れるくらいの大きさです。


DSCF3073.jpg
色々と躊躇しましたが、結局好奇心には勝てず。


DSCF3074.jpg
洞窟表面。


DSCF3077.jpg
沖縄特有の石灰岩の様です。


DSCF3083.jpg
3つ並んだ三角形の白いものが。
おそらく盛り塩と思われます。


DSCF3084.jpg
振り返って。
ここまでは光がほとんど来ません。


DSCF3088.jpg
泡(というかブロッコリー?)状になった岩。

DSCF3089.jpg
洞窟入り口からの展望は聖地にふさわしい眺めでした。
お邪魔しました。


DSCF3090.jpg
浜比嘉島にもバス停がありました。
これで本島まで戻ることにします。


DSCF3091.jpg
暴風よけの石塀が特徴的な沖縄の家。


DSCF3093.jpg
ほぼ全ての家がこの様式です。


DSCF3094.jpg
廃校。


4日目_1は以上となります。


次回、浜比嘉島の御嶽その2。沖縄編ラストとなります。


関連記事:
沖縄編:1日目_1
沖縄編:1日目_2
沖縄編:2日目_1
沖縄編:2日目_2
沖縄編:2日目_3
沖縄編:3日目_1
沖縄編:3日目_2
沖縄編:3日目_3
沖縄編:3日目_4
沖縄編:4日目_1 ←Now!
沖縄編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄編:3日目_4沖縄編:4日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。