SSブログ

九州北部編:2日目_4 [旅行記]

九州上陸。

前回は、海響館のフグ
…まで。

DSCF7437.jpg
門司。
垢抜けてますね。


DSCF7442.jpg
門司港駅舎。
まったくの偶然なのですが、訪れたこの日から数週間後に保護工事が始まり、2014年現在も仮駅舎となっています。
運が良かった。


DSCF7443.jpg
とは言えこの時点の私がそんな事を知る訳もなく。


DSCF7446.jpg
レトロレトロと言いながらあちこちを撮影。


DSCF7450.jpg
昔来た時は立ち食いでフグ天うどんを食べた記憶があります。
今回はどうしましょうか。


DSCF7447.jpg
ビールでさっと摘んでいくことにしました。
すじと大根。


DSCF7448.jpg
ちりめんにめざしにフグ天…塩サバも悪くないかも…。


DSCF7449.jpg
あえてのおでんおかわり。
タネはじゃがに丸天。
ご馳走様でした。


DSCF7453.jpg
門司港散歩へ。


DSCF7460.jpg
アーケードなどを歩きつつ。


DSCF7461.jpg
恒例マンホール収集。
ドングリ…かな?


DSCF7464.jpg
花にも見えますが…。


DSCF7465.jpg
門司そのもののような風景。


DSCF7469.jpg
対岸下関。


DSCF7470.jpg
寝づらくなるだけな気がするのですが、この石って必要なんでしょうか。


DSCF7472.jpg
門司港レトロ。


DSCF7473.jpg
グイグイと力押しで来る看板。


DSCF7474.jpg
踏切注意。


DSCF7475.jpg
バナナの叩き売り、ルーツの地。
北九州市は割りとノリノリで語り継ぐつもりの様です。


DSCF7480.jpg
急に本場のトンコツラーメンが食べたくなって入ったお店。


DSCF7481.jpg
…なのですが、なんか変化球なメニューがチラホラと。


DSCF7482.jpg
こちらも謎の義務感に駆られ、とんこつカレーラーメンを注文。
味は…カレーととんこつがお互いを牽制しあってなんとも。
後で調べてみたらチャーハンが妙に美味そうでした。


DSCF7483.jpg
何頭身だ。


DSCF7484.jpg
あとその髪型も。


DSCF7485.jpg
日暮れの碁会。


DSCF7486.jpg
せっかくだから、夜のうちに電車で移動するか…。


DSCF7487.jpg
スニーカー屋さん?


DSCF7488.jpg
謎の組織。


DSCF7489.jpg
そう言えば、福岡のうどんってふわふわした食感なんだそうで。


DSCF7492.jpg
夜。


DSCF7495.jpg
南下してみます。


DSCF7499.jpg
終着は大牟田駅。
なんだこれ。


DSCF7500.jpg
動いた!?


DSCF7503.jpg
晩酌。
今日は少々食べ過ぎですね。


DSCF7506.jpg
今夜の寝床。
駅からしばし歩いた公園のベンチ。
朝になると直射日光で強制的に目が覚めるスグレモノ。


九州北部編2日目はここまでとなります。

次回、熊本入りと夏の神社。

関連記事:
九州北部編_1日目
九州北部編:2日目_1
九州北部編:2日目_2
九州北部編:2日目_3
九州北部編:2日目_4 ←Now
九州北部編:3日目_1
九州北部編:3日目_2
九州北部編:4日目_1
九州北部編:4日目_2
九州北部編:4日目_3
九州北部編:5日目
九州北部編:6日目_1
九州北部編:6日目_2
九州北部編:7日目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめその6九州北部編:3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。