SSブログ

伊勢志摩編:2日目_1 [旅行記]

伊勢志摩編2日目。

前回は、神島で終便を逃し、冬の風の中で離島野宿
…まで。

DSCF0677.jpg
恋人の聖地こと神島灯台から見た夜明け。
無事、朝を迎えることができました。


DSCF0684.jpg
凍死した場合、地縛霊的なアレとしてカップルのツーショットに寝袋姿で映り込む仕事に就くというプランもあったのですが、それはまたの機会にでも。


DSCF0686.jpg
船着場へ。
今度こそ鳥羽へ帰ります。


DSCF0689.jpg
潮風にはためく大漁旗。
寒い。


DSCF0690.jpg
船が来ました。


DSCF0695.jpg
太平洋の沖合ということもありますが…
とんでもなく揺れます!


DSCF0698.jpg
何度も何度も横転の恐怖を味わいました。


DSCF0709.jpg
鳥羽着。
これからどうしよう。


DSCF0712.jpg
海沿いに南下してみます。


DSCF0716.jpg
三重県警の船 (右) 。


DSCF0717.jpg
しばらく単調な道が続く。


DSCF0718.jpg
昨日の食パンが残っていたので、朝食として焼き鳥缶サンド。
レシピですが、これこれに挟めば完成。
具が落ちやすいので注意。


DSCF0719.jpg
車馬の乗り入れ禁止。


DSCF0722.jpg
残りの食パンは一枚。
先ほど百均があったので、具の缶詰も購入。
なんだか釈然としない気持ちで歩いていたところ、小さな祠を発見しました。


DSCF0723.jpg
祠こそ小さいですが、この小山全体が境内になっているようです。


DSCF0725.jpg
お伊勢さんファミリーなる番付表。
ここ赤崎神社は、下から2番目の末社にあたります。


DSCF0727.jpg
「赤崎大明神道」。


DSCF0728.jpg
先程からそれとなく鳥羽のご当地マンホールを探しているのですが、いまだ見つからず。


DSCF0731.jpg
海沿いに進むか内陸へ進むかの分かれ道がありました。
内陸へ。


DSCF0733.jpg
狸小屋?


DSCF0735.jpg
白滝大明神なる、おでんの具な名前の神社があるとか。


DSCF0736.jpg
寄ってみましょうか。


DSCF0737.jpg
「恋の願いがかなう 白滝さん」だとさー。
なんだか恋愛系のパワースポットによく出くわす旅ですね。


DSCF0738.jpg
矢印沿いに進む。


DSCF0740.jpg
古民家を改装したと思われる、観光案内所的なもの。


DSCF0742.jpg
こんな道をしばらく進み…


DSCF0743.jpg
山の中の小道を登ります。


DSCF0744.jpg
恋の願いは特に無いまま、白滝さんへ。


伊勢志摩編2日目その1、以上です。

次回、白滝さんと彦滝さん。


関連記事:
伊勢志摩編:1日目_1
伊勢志摩編:1日目_2
伊勢志摩編:1日目_3
伊勢志摩編:1日目_4
伊勢志摩編:1日目_5
伊勢志摩編:1日目_6
伊勢志摩編:1日目_7
伊勢志摩編:2日目_1 ←Now
伊勢志摩編:2日目_2
伊勢志摩編:2日目_3
伊勢志摩編:3日目_1
伊勢志摩編:3日目_2
伊勢志摩編:3日目_3
伊勢志摩編:3日目_4
伊勢志摩編:3日目_5
伊勢志摩編:3日目_6
伊勢志摩編:4日目_1
伊勢志摩編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢志摩編:1日目_7旅先にて その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。