SSブログ

伊勢志摩編:2日目_3 [旅行記]

伊勢志摩編2日目、続き。

前回は、恋愛系パワースポット白滝さんに彦瀧さん
…まで。

DSCF0824.jpg
円空仏があるという最寄り駅。
地図で見た感じ、結構距離がありそうです。


DSCF0825.jpg
味のある (便利な言葉!) ホーロー看板。


DSCF0826.jpg
村の半鐘。


DSCF0827.jpg
先ほどから基本こんな道。


DSCF0829.jpg
あれは…


DSCF0830.jpg
罠みたいですね。
狙いの獲物はなんでしょうか。
このサイズだと…タヌキ?


DSCF0831.jpg
塞の神 (多分) 。


DSCF0832.jpg
ボロボロの小屋。
農具置き場かガチ廃墟か。


DSCF0833.jpg
牧歌的なサイレンのスイッチ室。


DSCF0834.jpg
もうすぐみたいですが…


DSCF0835.jpg
お、多分ここだ。


DSCF0836.jpg
このお堂にあるみたいですね。


DSCF0838.jpg
志摩市指定文化財 円空鉈彫り 薬師三尊像


DSCF0840.jpg
お堂の脇に並ぶ石仏。
雰囲気ありますね。


DSCF0841.jpg
…見えない!


DSCF0842.jpg
お堂の戸に鍵がかかっており、中に入れません。
更に中が薄暗いため、何かあるな~程度しかわかりません。
なんということでしょう。


DSCF0844.jpg
こういう事もあります。
仕方がありません。


DSCF0846.jpg
一休みも兼ねて、ここらで遅めの昼食。
先ほど百均で買ったツナ缶を食パンでサンド。
ちなみに買ったツナ缶はこちら
ここまでの経験上、パンの耳を付けたままだとパサパサする上硬くて食べづらいので、耳は取り除きました。
耳は耳で缶に残った油をこそぎ落とすようにして食べる。
アヒージョと思い込めば乙なもんです。


DSCF0847.jpg
駅に引き返します。
公民館の軒先の鐘。


DSCF0848.jpg
および、それを叩く用のハンマー…と言うか撞木ですね。


DSCF0849.jpg
また別の罠。


DSCF0850.jpg
電車移動の末、志摩磯部駅で下車。
近隣の銭湯は…少ない上にどれも遠いです。


DSCF0851.jpg
遠くに見える志摩スペイン村。
調べた結果、あそこにも入浴施設がある様です。


DSCF0853.jpg
ニキロ少々。
行けない距離ではないですが…


DSCF0855.jpg
なんとなく旅の雰囲気に合わないので、今回はあえてスルーで。
冬ですし、まだセーフなはず。
多分夏なら迷わず行ってました。


DSCF0857.jpg
本日の夕日。


DSCF0859.jpg
そして道の駅伊勢志摩
ここで夕食と野宿をする目算。


DSCF0860.jpg
地図で現在位置と今後の展望を模索。


DSCF0861.jpg
地図を見て一人でうんうん言っていたところ、車でデート中と思われるお兄ちゃんに
「夜景が綺麗な場所知りませんか?」
と聞かれる。
知らんがな。
一応、明日行こうかなと目星を付けていた展望台を教えましたが、夜景が綺麗かまでは知りません。

…どう見ても貧乏旅行者な風体だったのですが、さては白滝さんの恋愛系のご利益がらみの何かか。


DSCF0864.jpg
さて、夕食になるものが売ってればいいんですが。


DSCF0867.jpg
練り物串にコンビーフ。
地酒のワンカップ2本とウィスキー(ペットボトル)。


DSCF0869.jpg
そして珍味枠の炙りなんこつ (イカ) 。
日本酒との相性は抜群なんですが、さすがに独りで片付けるのには少々苦労しました。


DSCF0872.jpg
今夜の寝床。
壁に遮られるため、風が来ないのがポイント。
なかなかの寝心地でした。


伊勢志摩編2日目、以上です。

次回、怪しいコンビニと件の展望台。


関連記事:
伊勢志摩編:1日目_1
伊勢志摩編:1日目_2
伊勢志摩編:1日目_3
伊勢志摩編:1日目_4
伊勢志摩編:1日目_5
伊勢志摩編:1日目_6
伊勢志摩編:1日目_7
伊勢志摩編:2日目_1
伊勢志摩編:2日目_2
伊勢志摩編:2日目_3 ←Now
伊勢志摩編:3日目_1
伊勢志摩編:3日目_2
伊勢志摩編:3日目_3
伊勢志摩編:3日目_4
伊勢志摩編:3日目_5
伊勢志摩編:3日目_6
伊勢志摩編:4日目_1
伊勢志摩編:4日目_2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。