SSブログ

伊勢志摩編:3日目_4 [旅行記]

伊勢志摩編3日目続き。

前回は、志摩マリンランドで回遊水槽とか午年とか
…まで。

DSCF1064.jpg
引き続きマリンランド。


DSCF1069.jpg
本来この水槽のメインはマンボウなのですが、一緒に入っている4畳ほどはありそうなエイが強烈に自己主張。


DSCF1070.jpg
ちょっと窮屈なんではなかろうか。


DSCF1073.jpg
マンボウの食事。
いいもん食べてますね…。


DSCF1075.jpg
マンボウは見た目によらず繊細で、水槽の壁に当たったショックで死ぬこともあるとか。
よって、周囲をビニールで覆って保護しています。


DSCF1083.jpg
何が何やらな骨格。


DSCF1089.jpg
物体X…もとい、世界最多の足を持つタコの標本。
このタコの遺伝子を解析して養殖すればタコが安くなる…


DSCF1091.jpg
…と思いきや、現実は甘くありませんでした。


DSCF1094.jpg
頭隠して。
栄養を蓄えた太い尻尾が特徴的なヒョウモントカゲモドキ。


DSCF1097.jpg
屋上の展望台へ。


DSCF1099.jpg
今日の午前中に寄った横山展望台が見えるとのことですが、さすがによくわかりません。


DSCF1101.jpg
小屋に引きこもる大型のカメ。


DSCF1102.jpg
ケヅメリクガメだそうで。
かつて、ガメラの映画にも出演したんだとか。
あ、志摩に付いた初日に地元の爺様から、「志摩はゴジラのロケ地になった」と教えられて、見に行こうと思ってそのまま忘れてた…。


DSCF1105.jpg
小~中規模ながら、色々と濃い水族館でした。


DSCF1108.jpg
まだまだ日は高し。
周辺の情報収集も兼ねて賢島駅へ。


DSCF1111.jpg
カラフルな電車。


DSCF1114.jpg
駅を抜けると土産物屋に船着場。


DSCF1116.jpg
何があるのかさっぱり不明ですが、英虞湾の端の浜島という所へ渡る船があるとか。
せっかくですので、乗ることにしました。


DSCF1119.jpg
とは言え出港まで数時間あるので、時間つぶしも兼ねて賢島駅から一駅移動。
一駅だけ移動した理由は特にありません。
強いて言うなら「神明」という駅名なので神社か何かがあるかと思っただけです。


DSCF1120.jpg
神明は、その、割りと…写真のネタに困りそうなところでした。


DSCF1121.jpg
とりあえずマンホール。


DSCF1122.jpg
線路沿いを歩く。


DSCF1124.jpg
現在位置の把握上、線路から逸れるのはやや気が進みませんが、仕方ありません。


DSCF1126.jpg
ところでお腹が減りました。
イオンのフードコートでなにか食べようかとも思ったのですが、なんとなく旅っぽいことがしたかったのでスルー。


DSCF1128.jpg
いつの間にか神明の次の駅の鵜方駅周辺まで来ていました。


DSCF1132.jpg
まずは今夜のお酒を確保。


DSCF1133.jpg
鵜方駅前のたこ焼き屋で遅い昼食。


伊勢志摩編3日目その4、以上です。

次回、鼻欠け恵比寿に護摩行。

関連記事:
伊勢志摩編:1日目_1
伊勢志摩編:1日目_2
伊勢志摩編:1日目_3
伊勢志摩編:1日目_4
伊勢志摩編:1日目_5
伊勢志摩編:1日目_6
伊勢志摩編:1日目_7
伊勢志摩編:2日目_1
伊勢志摩編:2日目_2
伊勢志摩編:2日目_3
伊勢志摩編:3日目_1
伊勢志摩編:3日目_2
伊勢志摩編:3日目_3
伊勢志摩編:3日目_4 ←Now
伊勢志摩編:3日目_5
伊勢志摩編:3日目_6
伊勢志摩編:4日目_1
伊勢志摩編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況とか伊勢志摩編:3日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。