SSブログ

伊勢志摩編:4日目_1 [旅行記]

伊勢志摩編最終日。

前回は、執念の日帰り入浴からの護摩行と火渡り、東屋野宿
…まで。

DSCF1391.jpg
おはようございます。
でも寒くて眠いし、もうちょっと寝ます。


DSCF1395.jpg
最終日だと思うと旅先の寝床が名残惜しいのか、やけによく眠れました。


DSCF1397.jpg
帰りはまた英虞湾定期船で鳥羽まで戻るとします。
そうなると、船が出る午後まで、だいぶ時間が空きますね。
よって、昨夜に引き続き浜島散策。


DSCF1398.jpg
ゴミや虫が入らないようカバーしてある手水。
多分関係無いですが、流石は伊勢神宮のお膝元です。


DSCF1401.jpg
近代的なコンクリ造りの本堂。


DSCF1402.jpg
狛犬は…普通ですね。


DSCF1404.jpg
海に向かってお賽銭。


DSCF1406.jpg
赤い。


DSCF1407.jpg
浜島散歩。


DSCF1408.jpg
わんさかわんさ」なる観光案内所の様な施設。
中には足湯があります。
足湯を囲んで、地元のおばちゃん達が世間話を繰り広げています。


DSCF1409.jpg
井戸に貼られた正月飾り。


DSCF1410.jpg
冬の空。


DSCF1411.jpg
あてもなく歩いていたら、いつの間にかビン玉ロードへ。


DSCF1413.jpg
ビン玉って…


DSCF1414.jpg
このガラス玉か!


DSCF1416.jpg
蛸壺から照らされるビン玉ロードの照明。


DSCF1417.jpg
ややピンぼけなのは興奮していたからですが、


DSCF1419.jpg
寝やすそうなベンチ!
いやむしろ全て木製なんだから床に寝るのもいっそアリです。
あぁ、昨夜の時点でここを見つけていたら…


DSCF1420.jpg
いやコンクリ東屋はコンクリ東屋でよく眠れたけどね…などと思いつつ進んでいたところ、不審なトゲトゲマントを発見。


DSCF1421.jpg
こちら、伊勢えび王国の王様、その名も伊勢えび大王でいらっしゃいます。
優しい笑顔と殺伐とした玉座は、まさに王の証。


DSCF1423.jpg
この凶悪な髭をうまく使えば、ゆるキャラ最強の座を狙えるかもしれません。


DSCF1424.jpg
王ゆえ、当然夜はライトアップされます。


DSCF1427.jpg
思わず出くわした大王を調べたついでに見つけたのですが、浜島のやや北に、巨大伊勢エビのモニュメントがあるとか。
じゃ、見に行きますかね。


DSCF1428.jpg
廃道目当てに進んだら、早々に行き止まりをくらいました。


DSCF1430.jpg
浜島の海。


DSCF1431.jpg
しばし単調な道。


DSCF1433.jpg
山を越えたら潮端が。


DSCF1436.jpg
正面、逆光の中に浮かぶのは巨大伊勢エ…
温泉スタンド?


DSCF1438.jpg
50円で20リットルの温泉が、このホースから出るそうです。
タライ、せめてバケツがあれば…


DSCF1440.jpg
それはそれとして、こちらが浜島の空に浮かぶ巨大伊勢エビ。


DSCF1444.jpg
ディティールがやけに細かいです。
裏は取れませんでしたが、大阪のかに道楽から贈られたんだとか。


DSCF1445.jpg
青空に浮かぶ赤。


DSCF1450.jpg
グドンvsエビラ


DSCF1453.jpg
逆光伊勢エビ。


伊勢志摩編4日目その1、以上です。

次回、伊勢志摩編最終回。

関連記事:
伊勢志摩編:1日目_1
伊勢志摩編:1日目_2
伊勢志摩編:1日目_3
伊勢志摩編:1日目_4
伊勢志摩編:1日目_5
伊勢志摩編:1日目_6
伊勢志摩編:1日目_7
伊勢志摩編:2日目_1
伊勢志摩編:2日目_2
伊勢志摩編:2日目_3
伊勢志摩編:3日目_1
伊勢志摩編:3日目_2
伊勢志摩編:3日目_3
伊勢志摩編:3日目_4
伊勢志摩編:3日目_5
伊勢志摩編:3日目_6
伊勢志摩編:4日目_1 ←Now
伊勢志摩編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。