SSブログ

東青森編:1日目_2 [旅行記]

東青森編1日目の続き。

前回は、夜行バスで青森駅前到着後、アスパムは横から見ると薄い事を発見してからの下北半島へ渡航
…まで。

DSCF1080.jpg
下北半島南端、脇野沢という港で下船。


DSCF1082.jpg
街灯を覆うレリーフ。
猿?


DSCF1085.jpg
屋根もあって壁もあって高さがあるという超優良物件の東屋。
ここで泊まる事を野宿とカウントしていいのか、もはやわかりません。


DSCF1087.jpg
マンホールはイノシシ、カモシカ、ニホンザル。
このうちまだイノシシは野外で遭ったことは無いんですよね。
遭いたくは無いですが。
もっと言うとニホンザルも地域によっては攻撃的だからできれば避けたいですが。


DSCF1088.jpg
ポンプ室と書いてありますが、形と言い謎のレリーフといい、何やら教会か何かのような佇まい。


DSCF1089.jpg
「さけのみえるこうえん」
最初「酒飲みえ…る?」と読みました。


DSCF1091.jpg
奥へ進むとなかなかいい感じの小屋があり…


DSCF1093.jpg
ここからサケの遡上を見れるみたいですね。
残念ながら数日前に大雨があったらしく、川は濁っています。
どのみち遡上にはやや時期が早いか。


DSCF1094.jpg
陸奥湾。


DSCF1096.jpg
公園から海岸沿いに進む。
広場にでました。


DSCF1098.jpg
関東では見かけない植物。


DSCF1100.jpg
丘に登るとちょっとした祠が。


DSCF1103.jpg
波切不動とのこと。
風化が進んでいます。


DSCF1105.jpg
隣の像も同様。


DSCF1113.jpg
足元を見ると、虫食いはありますがそこそこ立派なキノコが生えてます。
タマゴタケに似てますが…


DSCF1114.jpg
道沿いに桜の木。
青森だと見頃は4月末くらいでしょうか。


DSCF1116.jpg
さらに散策を進めると、鳥居と石仏が。


DSCF1117.jpg
ふむ。


DSCF1118.jpg
あ、奥にも


DSCF1119.jpg
さらに1基。


DSCF1121.jpg
そして足元にはキノコ。


DSCF1123.jpg
どうやら小山をつづら折りの道が走っており、その途中途中に石仏が設置してあるみたいです。


DSCF1125.jpg
全部見るのも一興かと思いましたが、蚊が寄ってきた上、鼻に吸い込んでしまいテンションが落ちたので、ほどほどで切り上げ。


DSCF1127.jpg
先へ進みます。


DSCF1128.jpg
結局、さけのみえるこうえんの入り口に戻ってきました。
欄干の魚、最初サケだと思っていたのですが、よく見るとタラだこれ。


DSCF1130.jpg
カモシカレリーフ。


東青森編1日目その2、以上です。

次回、海沿いの風景とか。


関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2 ←Now
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

タグ:青森 野宿
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅先にて その20福井編の予告編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。