SSブログ

東青森編:1日目_3 [旅行記]

東青森編続き。

前回は、脇野沢周辺散策
…まで。


DSCF1134.jpg
道の正面に鳥居。
そう言えばここの信号は縦型じゃないですね。


DSCF1138.jpg
八幡宮。


DSCF1140.jpg
階段を上った先。


DSCF1141.jpg
狛犬の造形自体は普通ですが、ある印象的な特徴が。


DSCF1144.jpg
目が黒く塗りつぶされています。
口を赤く塗るのは時々見かけますが、これは始めて目にします(確か…多分)。


DSCF1146.jpg
吽行も同様。


DSCF1150.jpg
あー…。


DSCF1151.jpg
現在昼前。
どっち方面に移動するにしても、バスが来るまで結構ありますね…。
ここは諦めて歩いて進むことにします。


DSCF1152.jpg
マリ…ソ?
わざとか、わざとなのか。


DSCF1154.jpg
牛の首」という怖い話があった事を思い出しました。


DSCF1155.jpg
昔は荷物ありで3~40キロは歩けたのですが、最近は10キロがせいぜい…。
どこまで行けるやら。


DSCF1156.jpg
海岸線を歩く。


DSCF1158.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、右の岩から海へロープが伸びており、その先に丸いブイが連なるように浮いています。
何かの養殖?


DSCF1160.jpg
天気は快晴ですが、青森だけあって8月末とは思えない気温。
水分補給もほどほどでいいので楽は楽です。


DSCF1161.jpg
特にコメントなし。


DSCF1162.jpg
休憩スペース発見。
一息入れていきます。


DSCF1164.jpg
「西通道」の碑。
さいつうどう?と思いましたが、調べたところ、「にしどおりみち」と読むそうです。


DSCF1165.jpg
陸奥湾。
向こうに見えるのは青森市。


DSCF1167.jpg
それとなく調べたのですが、下北半島の要所、大間や恐山に行く交通手段はむつ市からのバスくらいしか無い模様。
まずはむつ市を目指すことにします。


DSCF1169.jpg
東屋で休もうとしたところ、ベンチの下に揃えて置かれたサンダルと床に書かれた謎の句を発見。
待って、ちょっと待って。
一応周囲をざっと探してみましたが、幸い事件性のありそうなものは見つかりませんでした。


DSCF1171.jpg
色々見なかったことにします。
しばらく進むと鳥居を発見。
石神…なんだこの漢字?


DSCF1172.jpg
林道を進む。


DSCF1174.jpg
なんだかかわいいキノコを発見。


DSCF1175.jpg
社自体はいたってシンプルでした。


DSCF1185.jpg
ふと足元を見ると、見事なサイズのキノコが生えているのを発見。
なんとなく美味しそうな色合い。
先ほどのキノコの成体ですかね。


DSCF1186.jpg
調べたところ、イボテングタケみたいです。
見事に有毒キノコ。
私の野生の勘はアテにならない事を再認識。


以上、東青森編1日目その3でした。

次回も地味な展開が続きます。


関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3 ←Now
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井編の予告編東青森編:1日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。