SSブログ

激辛チャレンジ その2 [その他]

神田にあるカラシビつけ麺 鬼金棒というお店に行ってきました。
ここはカラ(トウガラシ)とシビ(花椒)が効いたつけ麺が売りです。

DSCF5101.jpg
サイトのメニュー案内にありますが、カラとシビはそれぞれ5段階あり、組み合わせが選べます。
今回はいずれも鬼増し(最大)を選択。
唐辛子の辛いのは割りと好きなのですが、花椒(山椒の強烈な奴)はあまり経験がありません。
さてどうなるか。


DSCF5104.jpg
つけダレのアップ。
真ん中の物体はベビーコーン。
山と盛られた花椒のお陰で、最初の一口で口全体がビリビリと痺れます。
厄介なことに、この痺れは食後までしばらく持続します。
唐辛子もかなり効いています…が唐辛子の刺激だけなら中本の北極ラーメンの方が上か。
言うなれば花椒にコブラツイストを掛けられつつ、口に麺を運ぶ度に唐辛子がラリアットを決めてくる状態。


今回はつけ麺なのでなんとか完食できましたが、ラーメンだと危なかったと思います。
※今回のお店の三軒隣りに、系列の(と言うかこちらが本店の)カラシビ味噌らー麺 鬼金棒というお店があるのです。


関連記事:
激辛チャレンジ その1
激辛チャレンジ その2 ←Now
激辛チャレンジ その3
激辛チャレンジ その4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:1日目_4東青森編:1日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。