SSブログ

東青森編:1日目_5 [旅行記]

東青森編1日目その5

前回は、テッテ・子狛犬・廃校・空腹
…まで。

DSCF1251.jpg
いい加減お腹が空きました。
何かしら商店なり食堂なりがありそうな道ですが、何もありません。


DSCF1252.jpg
「村社金七五三神社」とあります。
村社 金七五三神社?
村社金 七五三神社?
もしくはそれ以外?


DSCF1254.jpg
参道。


DSCF1255.jpg
参道脇の狛犬がなんか平べったい顔でいい感じ。


DSCF1257.jpg
吽行もなんだか独特な表情。


DSCF1258.jpg
杉並木を歩く。


DSCF1259.jpg
どうやら、「金七五三神社」の模様。


DSCF1260.jpg
んでまたここの狛犬がすっげぇいいの。


DSCF1262.jpg
這うような姿勢に苔むした感じに体表の唐草?模様。
流れるような尾の造形もステキ。


DSCF1264.jpg
ちょい崩れ気味だけど表情がかわいい吽行。


DSCF1272.jpg
大型だし体色が鮮やかだし多分ヒラスベザトウムシ


DSCF1274.jpg
いいものを見せて頂きました。


DSCF1277.jpg
象牙の密猟の被害がここにも。


DSCF1281.jpg
そしてまた廃校です。


DSCF1283.jpg
校庭の隅に生えていた、あまり美味しくはなさそうですがなかなかのサイズのキノコ。
ハツタケ…かなぁ?


DSCF1284.jpg
白くてつるんとした綺麗なキノコ。
特定はできませんでしたが、なんだか食べるとヤバそうな雰囲気。


DSCF1285.jpg
かつては夜の校舎を走り回っていたであろう金次郎さん(このフレーズ前にも書いたな…)。


DSCF1290.jpg
なんか食べても大丈夫そうな気がするキノコ。
こちらも特定はできず。
でも美味しそうですよね。


DSCF1294.jpg
校舎と伸び放題のイチョウの木。


DSCF1295.jpg
色々思うことはありますが、とりあえず先へ(そして食事へ)。


DSCF1298.jpg
美味しそうなマンホールが食欲を苛む。


DSCF1307.jpg
村社 八幡宮。
これだとわかりやすいですね。


DSCF1299.jpg
お腹は空いているのですが、なんか気になる神社なのでちょっと見ていきます。


DSCF1300.jpg
すらっとスマートな狛犬発見。


DSCF1303.jpg
いやこれ、スマートというか…胴体が寸詰りと言うか…。


DSCF1305.jpg
青森の狛犬は吽行の方が好みのタイプが多いかも。


DSCF1306.jpg
先代狛犬。


東青森編1日目その5、以上です。

次回、飯、風呂、野宿。


関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5 ←Now
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。