SSブログ

東青森編:3日目_3 [旅行記]

東青森編3日目、続きとなります。

前回は、青森のラーメンには麸が乗っている事を再確認してから廃工場で雨宿り
…まで。

DSCF1856.jpg
雨が止まないので、海岸に出てみました。


DSCF1864.jpg
ワカメの根らしきものが漂着しています。


DSCF1866.jpg
結局、バスでむつ市まで戻ってきました。
天気予報は今日一日雨で、テンションやらやる気やらも、もうあまり上がりません。


DSCF1869.jpg
立派な鳥居。
目先を変えまして、これからむつ市散策とします。


DSCF1873.jpg
下顎が無い割りに勢い良く出る手水。


DSCF1875.jpg
戦没者慰霊の石像。


DSCF1876.jpg
あんまり詳しくないのですが、銃の造形がやたらリアル (三十八式歩兵銃?) 。


DSCF1878.jpg
1. まず一度持ち上げます。
2. 次に願いを唱えます (青森で色々楽しめますように) 。
3. もう一回石を持ち上げて、さっきより軽かったら願いが叶います (なんか重くなってる気がする…!) 。


DSCF1880.jpg
太っ腹なようで難易度高いぞ。


DSCF1881.jpg
お寺とか散策。


DSCF1884.jpg
お揃い。


DSCF1885.jpg
1回3万でゴミを捨てられるそうです。


DSCF1886.jpg
雨は止みましたが、また降り出しそうな雲。


DSCF1887.jpg
色々考え中。


DSCF1889.jpg
歩いていて気がついたのですが、ここら辺は、通りの間に建っている屋根付きの長屋のような建物に、スナックなどのお店が入っている事が多いです。


DSCF1892.jpg
そんでもって、それを◯◯通りや△△通りと名前が付けられている模様。
そう言えば、3万円のところも桐半通りとか書いてあったような。


DSCF1894.jpg
噴水と遊歩道。


DSCF1895.jpg
コメントし辛い大将の笑顔。


DSCF1896.jpg
最近は何があるか検索するのもだいぶ手軽になりましたが、それでもこの様な町内地図は割りと重宝します。


DSCF1897.jpg
…はい?


DSCF1898.jpg
たまらず、「下北妖怪ハウス」を目指して進んだらこんな感じでした。


DSCF1899.jpg
あー…。


DSCF1900.jpg
うー…。


DSCF1901.jpg
向かいの民家 (?) にまで貼られています。
お土産屋か何かが勢いで妖怪ハウスにして、そのまま閉店…の流れでしょうか?


DSCF1902.jpg
そしてシャッターの柱にも鬼太郎キャラが。


DSCF1903.jpg
鬼太ちゃん。


DSCF1904.jpg
一反木綿。


DSCF1905.jpg
ねずみ男に塗り壁。
かすれつつある絵でも「あいつだ!」ってわかるのはすごいと思います (水木先生のデザインが) 。


DSCF1906.jpg
閻魔と子鬼。
ここいら辺はオリジナルか。

東青森編3日目その3、以上です。

次回、寝場所を探してウロウロ。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3 ←Now
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:3日目_2東青森編:3日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。