SSブログ

東青森編:3日目_4 [旅行記]

東青森編3日目ラスト。

前回は、むつ市散策と謎の下北妖怪ハウス
…まで。

DSCF1907.jpg
下北妖怪ハウスの近くにステージのような建物がありました。
雨は先程から降ったり止んだり。
今夜はここにするのもアリですね。


DSCF1910.jpg
ひとまず、候補の一つとして考えておきます。
神社が見えましたが、何やら修復中なので素通り。


DSCF1911.jpg
む、銭湯か。


DSCF1914.jpg
畳屋の看板が出ていますが、温泉の看板も…。
どっちだ?


DSCF1915.jpg
辺りをうろうろしていたら、お店の人が出てこられました。
本日休業とのこと。
残念。


DSCF1916.jpg
こっちのファミマは赤いんですね。


DSCF1917.jpg
ファミマでご当地ワンカップを購入したので、座って飲めそうな場所を探し中。


DSCF1920.jpg
宰 治 生誕百周年記念


DSCF1919.jpg
走れメロンパン
スルーしてしまいましたが、こんな感じだそうです。


DSCF1921.jpg
記事冒頭のステージの近くにベンチがあったのを思い出し、結局そこへ引き返してワンカップ関乃井を流し込む。


DSCF1923.jpg
また降ってきたので、ひとまずステージに避難して二本目を開ける。
雨の勢いは先程より強め。


DSCF1924.jpg
意外と雨が吹き込みます。
それを踏まえた場合、野宿するとしたら、ここか…


DSCF1925.jpg
もしくは反対側のここ…


DSCF1926.jpg
そうでなきゃいっそここ。
ちと微妙ですね。


DSCF1927.jpg
再び雨の中を動く気力もなかったので、文庫本を読んでいたらいつのまにか暗くなっていました。


DSCF1931.jpg
昨日の反省から、まずはスーパーにて食事を買い込むことにして、


DSCF1933.jpg
それから銭湯にゆっくり浸かることにします。
3日連続の葭の湯。


DSCF1937.jpg
そして、今日はもう安全牌を切ることにしました。


DSCF1939.jpg
1日目に使って快眠できた東屋へ。
今日は冷え込むので、カロリーを多めに。
大畑町で食べたイカ墨餃子が美味しかったので、イカメンチにイカリング。
イカメンチは1日目とは違うスーパーのものです。
こちらはイカ以外の具も入っていて、ゲソ入りのさつま揚げのような食感。


DSCF1945.jpg
なんかもう開き直って、お酒も買い込んでしまいました。
今日一日出番がなかったグドンが拗ねている。


DSCF1947.jpg
アジフライのチーズ焼きという、アジフライを土台にピザの具をトッピングした色々過剰な食べ物。


DSCF1948.jpg
今夜の寝床。
1日目と同じ東屋にて。
やや胃がもたれましたが、総合的には快眠できました。


東青森編3日目、以上です。

次回、馬を見に行こうとしたんだけどね…。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4 ←Now
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。