SSブログ

東青森編:4日目_2 [旅行記]

東青森編4日目続き。

前回は、尻屋崎へ向かうも微妙にバスを間違え、延々山中を歩く。あと虫祭り
…まで。

DSCF2039.jpg
鋭いトゲが生えた幹が特徴のタラの木。
若い芽を天ぷらにすると最高。


DSCF2040.jpg
そんなタラの木が道端にわさわさ生えています。
素晴らしい光景ですが、うっかり転げ落ちたら悲惨な事になりそうです。


DSCF2041.jpg
アカスジカメムシ
黒地に赤のストライプの洒落たデザイン。


DSCF2044.jpg
ミヤマフキバッタ
恐山への山道でも見かけました。


DSCF2047.jpg
シカくらいなら出てくれてもいいんですが…。


DSCF2057.jpg
そう言えばさっきからよく見かけるこの白いふわっとした花って、なんて名前でしょうか。


DSCF2058.jpg
道は先程からこんな感じ。


DSCF2059.jpg
それでもどうにか人里に降りてきました。


DSCF2060.jpg
そしてバス停。
ここから今度こそ尻屋崎へ。


DSCF2061.jpg
終点で下車。
半分寝ていたので、いまいち現在地が把握できていません。


DSCF2062.jpg
マンホールは先程と変わらず。


DSCF2063.jpg
かなり大規模な学校がありました。
しかし、グラウンドの荒れ具合を見るに…


DSCF2064.jpg
やはり、ここも廃校でした。


DSCF2066.jpg
鳥居を発見。


DSCF2067.jpg
「山神社」とあります。
なかなか思い切った社名。


DSCF2069.jpg
小さな祠でした。


DSCF2070.jpg
薄々感づいていたのですが、尻屋崎発むつ市行きのバスの最終便が異常に早いです (13:31) 。
ちなみに現在15時前。
今夜はここいら辺での野宿がほぼ確定しました。


DSCF2071.jpg
おそらく尻屋崎で唯一の商店。
菓子パンやおにぎりが売っていましたので、かさばらない程度に当面の分を確保。
本日は昼食もまだですので、どこか落ち着くところがあればそこで。


DSCF2072.jpg
寒立馬および牛用の放牧場のゲート。
…と言う事は、ここに寒立馬が


DSCF2073.jpg
あー…


DSCF2074.jpg
いないな。


DSCF2078.jpg
少し歩くと、またゲートが。


DSCF2079.jpg
そして、ゲートの奥に黒い大きな生き物の群れが見えます。
どうやらあれが…


DSCF2081.jpg
牛だ。


DSCF2076.jpg
またなんかお尻が見えますが、どうせあれも…


東青森編4日目その2、以上です。

次回、寒立馬とピザ風ナポリタンサンド。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2 ←Now
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:4日目_1東青森編:4日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。