SSブログ

東青森編:4日目_3 [旅行記]

東青森編4日目その3。

前回は、やっと辿り着いたバスで尻屋崎移動してバスの最終便が13時31分で寒立馬が見つからなくて
…まで。

DSCF2082.jpg
前の記事で散々引っ張りましたが寒立馬です。
道路脇に広がる放牧地で、思い思いに草を喰んでいます。


DSCF2085.jpg
長いたてがみ。


DSCF2086.jpg
しばらく寒立馬を撮影。


DSCF2093.jpg
ふさふさした足元の毛。


DSCF2096.jpg
毛並みの色が濃いやつも。


DSCF2100.jpg
無心。


DSCF2103.jpg
二頭並んで。


DSCF2106.jpg
顔の角度がシンクロ。


DSCF2114.jpg
ところで、実は寒立馬についてよく知らないままここに来ました。


DSCF2115.jpg
少し進んだ先にビジターセンターがあったので、そこの看板で詳しい事を学習。


DSCF2123.jpg
看板によると、尻屋崎一帯は寒立馬の放牧地になっているとのこと。
季節によりますが、本日は17時でゲートが閉鎖され、立ち入りができなくなってしまいます。
現在15時20分。
わお。


DSCF2119.jpg
1時間30分で岬を周りきれるかは微妙なところですが、まずはお腹を満たしてからにします。
前回の記事の商店で買った食料一式。
比較的保存がきかなそうなおにぎりは真っ先にいただくとして…


DSCF2121.jpg
青森の製パンメーカー、工藤パン謹製、ピザ風ナポリタンサンド。
ナポリタンをパンに挟むのもよく見るし、ピザ風の平たい生地はモチモチして面白いし、一個一個の要素は普通なんですがなんだろうこの違和感。
工藤パンの公式サイトにもすでに情報が無く、画像検索してもほとんど引っかかりませんし、私がここで記事にしなければ、存在すら知られずにひっそりと消えていったB級惣菜パンになっていたんじゃないかと思います。


DSCF2124.jpg
寒立馬より惣菜パンについて熱く語っているのはどうなんでしょう。
では、これより岬一周へスタート。


DSCF2125.jpg
当たり前ですが、ゲートをくぐると放牧地です。
柵もなにもない至近距離で寒立馬とご対面できます。


DSCF2127.jpg
こちらも食事中。


DSCF2130.jpg
刺激しないようにゆっくり移動しつつ…。


DSCF2135.jpg
毛並みがボサボサのやつがいますが、生え変わりの時期なんですかね。


DSCF2142.jpg
大きく膨らんだ体の馬。
妊娠中かな?と思いパチパチ撮っていたら…


DSCF2143.jpg
睨まれました。
失礼しました。


DSCF2144.jpg
はい。


DSCF2148.jpg
岬を周った先にも放牧場があるそうなので、なんとか時間内にそこに行きたい。


DSCF2153.jpg
赤い傘がきれいなキノコ。
タマゴタケにも似ていますが、傘の質感がマットなのでちょっと違う気がします。


DSCF2158.jpg
水平線の先にうっすら北海道が。


DSCF2160.jpg
寄り道している時間はあまりないのですが、キノコやら風景やら撮りたくなるものが多い。


DSCF2161.jpg
灯台が岬の先端にあるので、16時までには通過したいところ。


DSCF2163.jpg
よく見るとゴミの漂着が多いのが残念。


DSCF2166.jpg
灯台が見えました。
まだ15時50分。
このペースなら余裕か。


DSCF2170.jpg
岬周辺には馬はいないようです。


DSCF2173.jpg
翼を広げるウミウ。


東青森編4日目その3、以上です。

次回、灯台と寒立馬の群れ。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3 ←Now
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:4日目_2東青森編:4日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。