SSブログ

東青森編:4日目_4 [旅行記]

東青森編4日目その4。

前回は、寒立馬との遭遇と尻屋崎タイムアタック開始
…まで。

DSCF2174.jpg
尻屋崎灯台。
道のりは残り3/5といったところ。


DSCF2178.jpg
レンガ造りの歴史のある灯台だとか。


DSCF2180.jpg
グドンと。


DSCF2181.jpg
逆光電波塔。


DSCF2184.jpg
灯台の撮影もそこそこに、この先にある放牧場を目指して進む。
岬のゲート閉鎖まで、あと1時間を切りました。


DSCF2190.jpg
丸く膨らんだ黄色いキノコ。
肉付きがいいので食いでがありそうです (食べられるのなら) 。


注意!
下の写真はオンマウスでモザイクが外れます。


mDSCF2192.jpg
立派なサイズのマグソタケ。
もちろん馬糞に生えています。


DSCF2194.jpg
潮風。


DSCF2198.jpg
どうやらあそこか。


DSCF2199.jpg
海岸沿いに15~20頭ほどの群れが固まって草を喰んでいます。
なんだか不思議な光景。


DSCF2200.jpg
警戒されず、かつ写真にしっかり写せる距離まで…


DSCF2207.jpg
じわじわとにじり寄ります。


DSCF2208.jpg
背景が海というだけで、えらくかっこいい写真になる気が。


DSCF2212.jpg
もうちょっとだけ近付くか…。


DSCF2217.jpg
あ、気付かれた。


DSCF2220.jpg
あえてその場で静止して、敵意がない事をアピール。
…視線を外してくれました。


DSCF2224.jpg
どう撮っても絵になるので、夢中でシャッターを切る。


DSCF2228.jpg
ちょっと夢の中じみた風景。


DSCF2231.jpg
名残惜しいですが、ゲートの閉まる時間が迫っているのでそろそろ行きます。


DSCF2234.jpg
芦毛もいるんですね。


DSCF2240.jpg
思ったより近くにゲートがあったので、引き返して再度撮影。
…写真を取った時には気が付かなかったのですが、手前で馬が、死んでる?寝てる?


DSCF2258.jpg
ぼちぼち17時。
見回りの車が走ってくるのが見えました。
おとなしく撤収します。


DSCF2260.jpg
では、さらば尻屋崎。


DSCF2262.jpg
そう言えば今夜の寝床はどうしようか。


DSCF2264.jpg
終バスは既に無し。
前回の記事に出てきたビジターセンターには一応ベンチがありますが、トイレがあるのは館内で夜間は施錠される上、夜中に見回りなどがあると少々面倒。
ふむ。


DSCF2266.jpg
元々屋外で飼われていて、「放し馬」というそのまんまの名前で呼ばれていた元・軍馬を、地元の中学校長が「寒立馬」と詠んだのが由来だとか。
てっきり野生馬か何かかと思っていました。


DSCF2269.jpg
吊るし昆布。


DSCF2274.jpg
バス移動中、尻屋崎に着く少し前に休憩所を見かけた事を思い出す。
とりあえずそこを当面の目標に決定。


DSCF2275.jpg
前々回の売店がまだ開いていたので、ついでにおにぎりを購入。
お店のおばちゃんに顔を覚えられ、「もう終バス無いけどどうするの?」と聞かれる。
なんとなく野宿と言うのが気まずく感じ、「行けるとこまで行ってみます。」と曖昧にごまかす。


東青森編4日目その4、以上です。

次回、寒立馬と夕暮れ工場と野宿。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4 ←Now
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:4日目_3東青森編:4日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。