SSブログ

東青森編:4日目_5 [旅行記]

東青森編4日目ラスト。

前回は、尻屋崎タイムアタック後編と寒立馬と今夜の寝床探し
…まで。

DSCF2280.jpg
尻屋崎をぐるりと周ったので、最初に見かけた放牧場へ戻ってきました。
ここまで散々寒立馬は撮ったのですが、やはり見かけるとカメラを向けてしまいます。


DSCF2281.jpg
さっきから延々食べてますね。


DSCF2284.jpg
かつての軍馬の太い足。


DSCF2287.jpg
ヒキで一枚。


DSCF2296.jpg
食事中のところをズームで。


DSCF2297.jpg
見ていて飽きません。


DSCF2303.jpg
ぼちぼち夕暮れ。


DSCF2308.jpg
今夜の寝床を探しに行きます。


DSCF2311.jpg
夕日で金色に光る草原。
絵になります。


DSCF2312.jpg
さらば寒立馬。


DSCF2318.jpg
さらば尻屋崎。
3時間ちょっとの滞在でしたが、色々楽しめました。


DSCF2328.jpg
道は工場地帯へ。


DSCF2329.jpg
夕日とコンベアー。


DSCF2335.jpg
道脇のガードレール?が不思議な形をしています。


DSCF2336.jpg
あー、これ上のが立ち上がるんだ。


DSCF2337.jpg
それで下の仕切りを、立ち上がった支柱に引っ掛けると壁になるわけで。
防風か防砂のため?


DSCF2341.jpg
いい感じの曲線美とサビ具合。


DSCF2350.jpg
本日の夕日。


DSCF2356.jpg
そして夕日に照らされる巨大建造物。


DSCF2363.jpg
吹き出る蒸気が寒立馬とは別ベクトルのかっこよさ。


DSCF2372.jpg
海を挟んで見えるのは大間崎。


DSCF2382.jpg
なかなか工場地帯から抜けだせません。
確かこの先に休憩所があったはずなんですが…。


DSCF2386.jpg
海上にポツリポツリと光点が灯りだす。
イカ釣り漁船ですかね。


DSCF2390.jpg
暗くなると、もはや眩しいくらい。


DSCF2394.jpg
ようやっと到着。
辺りは完全に真っ暗です。


DSCF2398.jpg
本日のディナー。
惣菜パン二つにコンビーフ一缶、ドリンクは日本酒にウィスキー(ペットボトルの中身)となっております。


DSCF2399.jpg
工藤パン謹製、たまごデニッシュ。
「辛子入りマヨネーズ風味ドレッシング」味。


DSCF2401.jpg
そして、ピザ風ナポリタンサンド再び。
ご想像通りのジャンクな味です。


DSCF2403.jpg
後はコンビーフをちびちびつまみながら日本酒、と。


DSCF2404.jpg
今夜の寝床。
休憩所のベンチ。
トイレと水道付きの優良物件。
ややベンチが短いのが難点か。

東青森編4日目、以上です。



DSCF2409.jpg
おはようございます。
ベンチが短いなりに体を丸めてうつらうつらしていた4時頃、急に大雨に降られました。
トイレに避難したものの、しばらく止みそうにありません。
仮に止んでも濡れてるベンチに横になるのもちょっと…。


DSCF2412.jpg
そんなわけですので、あわよくば雨宿りができそうな場所を探しに出発。


DSCF2423.jpg
朝風を受けて回る風力発電。


DSCF2433.jpg
道はずっとこんな感じ。
何が腹立つって、出発してから10分くらいで雨が止んだのが腹立つ。
今更引き返してもしょうがないので進みます。


DSCF2435.jpg
眠い…。


DSCF2437.jpg
本日の朝日。


DSCF2440.jpg
青果の直売所兼休憩所の様な建物を発見。


DSCF2444.jpg
屋根付きの東屋などを期待したのですが、残念ながらありません。
代わりにあるのが、やや湿気っていますが、長い木のベンチ。
楽に足を伸ばせるので、寝心地は良さそうです。


DSCF2446.jpg
現在の気温、15度。
夏の朝としてはかなり肌寒い。


DSCF2447.jpg
今夜の寝床その2。
濡れた寝袋を乾かすため、二度寝していくことにします。
眠いし。
ここはバス停もあるので、適当な時間になったらバスでむつ市へ戻る腹積もり。


東青森編4日目、今度こそ終わりです。

次回、下北妖怪ハウスの脅威。


関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5 ←Now
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。