SSブログ

心霊散歩 八王子編 2:八王子トンネル2 [心霊散歩]

心霊散歩の続きとなります。


■八王子トンネル2


・解説
八王子トンネルと呼ばれているトンネルは三本あり、そのいずれもが心霊スポットです。
また、うち二つは廃トンネルとなっており、徒歩で向かうのはかなり困難。
今回は、唯一現役の八王子トンネル2と呼ばれる、八王子市鑓水の八王子バイパスの下をくぐるトンネルへ。


DSCF5259.jpg
実は八王子城跡からやや距離があるので、近くの駅まで電車移動を予定していたのですが、思いの外時間がかかり、もう電車がありません。
仕方がないので、ここからしばらく深夜の散歩を楽しむことにします。


DSCF5261.jpg
2月の夜は凍み入るような寒さ。
懐のウィスキーをちびちび呷りながら進む。


DSCF5269.jpg
迂回路。


DSCF5271.jpg
迂回路は階段に続いています。


DSCF5281.jpg
人気のない道。
これはこれで怖い。


DSCF5284.jpg
夜景が綺麗です。


DSCF5298.jpg
休憩するとかえって寒い。
ほぼ無心で歩く。


DSCF5301.jpg
八王子は大久保長安の領地だったそうで。


DSCF5303.jpg
八王子城跡を出て約2時間、この先が八王子トンネル2です。


DSCF5305.jpg
現在深夜2時40分。
あまりのんびりしていると夜が明けてしまいます。


DSCF5307.jpg
到着。


DSCF5309.jpg
八王子トンネル2ですが、噂自体は「怪現象が起こる」というあやふやなもの。
また、近くに廃屋があり、そこが最も危険とのことですが、今回時間がないのでパス。


DSCF5310.jpg
トンネルへ踏み入れる。
時々思い出したように車が通ります。


DSCF5313.jpg
金網の向こうにもトンネルが通っている様です。


DSCF5320.jpg
落書きがすごいですが、最近人が立ち入った痕跡はなさげ。


DSCF5319.jpg
霊は人により、視覚や聴覚、嗅覚のどれかで感じるそうで、見える人には聞こえないし、嗅ぎ分ける人には見えないという話を聞いた事がありますが、現在のところ特にソレらしいものはありません。


DSCF5323.jpg
とりあえずトンネルの向こう側まで来たので振り返って一枚。


DSCF5324.jpg
隣のトンネルが気になったのですが、入り口はフェンスで閉ざされていました。


DSCF5325.jpg
フェンスの隙間にカメラを入れて入り口の様子を撮ろうとしましたが、失敗。
斜めの線はフェンスがフラッシュで反射したものです。


DSCF5334.jpg
天井を這う根が不気味。


DSCF5338.jpg
♡型のくぼみがありました。
やはり明るいと、どうもあまり怖くないですね。
そろそろ次へ行きます。


DSCF5343.jpg
トンネルからしばらく進んだ先の道端にあったお地蔵様。


・地図



・総評
最寄り駅 横浜線八王子みなみ野駅から徒歩20分
心霊現象 怪現象が起きる
怖さ
Max★5
★★
上を八王子バイパスが通っているため、夜中でも車の音で今ひとつ怖くありません。
危険度
Max★5
客観的に見ればごくごく普通のトンネル。
オススメ度
Max★5
★★
八王子みなみ野駅から道了堂跡へ向かう途中にあるので、ついでにここもチェックするくらいでしょうか。
備考 そのうち廃墟とトンネル1と3も行かなくては…。





心霊散歩 八王子編その2、以上です。

次回、道了堂跡。


関連記事:
心霊散歩 八王子編 1
心霊散歩 八王子編 2 ←Now
心霊散歩 八王子編 3
心霊散歩 八王子編 4

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。