SSブログ

心霊散歩 幕張編 1:八幡の藪不知 [心霊散歩]

心霊散歩第2回。
今回は千葉の幕張周辺です。

■八幡の藪不知

・解説
本八幡駅から歩いてすぐのところにある心霊スポット。
40平方メートル程度の一角に、竹が密集して生い茂っています。
曰く「一度入ると二度と出て来られない」、「立ち入ると呪われる」とも。
かつてこの場所は、平将門、またはその家臣の墓所であったとの話があります。
また、水戸光圀が立ち入り、怪異にあったという言い伝えも。


DSCF5553.jpg
目の前を交通量の多い道路が通っており、さらに道路の向かいには市川市役所があるという、心霊スポットとしては難ありな立地。


DSCF5555.jpg
竹藪の隣は駐輪場。
フェンスと柵で囲まれており、簡単に侵入できないようになっています。


DSCF5557.jpg
正式名称、不知森神社。


DSCF5558.jpg
小さい祠ですが、管理が行き届いているのが見て取れます。


DSCF5561.jpg
石碑。


DSCF5566.jpg
八幡様が祭神か。


DSCF5563.jpg
大きい道路だけあって、11時を過ぎても人通りが多いです。
侵入も頭をよぎりましたが、人の目が気になるので、柵の隙間から手を伸ばして一枚。


DSCF5571.jpg
この地にまつわる諸々についての案内板がありました。


DSCF5572.jpg
一瞬ギョッとしたゴミ。
中に誰か入ってるとかないですよね?


DSCF5577.jpg
竹藪の裏手は普通のアパート。
基本的に立ち入らなければ無害らしいので、障りなどは無いと思われます。


DSCF5579.jpg
見上げて。


DSCF5580.jpg
このアングルの方が雰囲気はありますね。


DSCF5582.jpg
折れた竹が垂れ下がる。


DSCF5583.jpg
最後に、また隙間から限界まで手を伸ばして撮影。


DSCF5587.jpg
色々な意味で立地に問題があるスポットでした。


DSCF5588.jpg
次のスポットへ向かうべく、本八幡駅へ。


・地図



・総評
最寄り駅 中央・総武線本八幡駅から徒歩10分
心霊現象 竹藪に入ったら二度と出られない / 立ち入ると呪われる
怖さ
Max★5
竹藪自体は雰囲気あるのですが、いかんせん、前の大きな道路ではひっきりなしに車が通るため、「怖さ」を感じません。
危険度
Max★5
侵入するならともかく、周囲を見て回るだけなら危険は無いかと。
竹藪に入ったら知りません。
オススメ度
Max★5
★★★
駅から近いので、お手軽なスポット巡りとしては中々だと思います。
備考 一応神域なので、竹藪に入ることは控えましょう。





次回、堂の山首塚。

関連記事:
心霊散歩 幕張編 1 ← Now
心霊散歩 幕張編 2
心霊散歩 幕張編 3
心霊散歩 幕張編 4
心霊散歩 幕張編 5
心霊散歩 幕張編 6

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。