SSブログ

東青森編:6日目_4 [旅行記]

東青森編6日目の続き。

前回は、キリストの墓へ向かう道々と資料館
…まで。

DSCF3015.jpg
十字架が二基、向かい合うように建てられています。
片方がキリストの墓と伝えられる「十来塚」。
もう片方はキリストの弟の墓の「十代墓」。


DSCF3017.jpg
はるか西から東の果てまで延々と旅したキリストが、ここに眠っています。


DSCF3019.jpg
前回の記事でもちょっと書きましたが、キリストの替え玉としてゴルゴダの丘で処刑された、キリストの弟イスキリの墓。
ここには耳だけが埋葬されているとか。


DSCF3022.jpg
そしてなぜかイスラエル大使館からの石碑が。
暫定世界一こういうことに面倒くさい国がなんでまた。

DSCF3025.jpg
正面から。
こちらは十来塚。


DSCF3026.jpg
鉢植えの花の色は白。


DSCF3023.jpg
こちらは十代墓。
外見的な違いは見受けられません。


DSCF3027.jpg
こちらの鉢植えは赤。
花の色は何かの暗示か。


DSCF3028.jpg
おらといっしょに ぱらいそさ いくだ!
半分くらい、これがしたいがためにここに来ました。


DSCF3033.jpg
緑の中に厳かにたたずむ。


DSCF3035.jpg
ここでネタ晴らしというかなんというかなのですが、このキリストの墓、戦前に発見された「竹内文書」という資料が基になっています。
詳しい説明はここではしませんが、この竹内文書は偽書の可能性がかな~り高いとされており、少なくとも歴史的な価値はほぼないと断言してしまってよい様です。
ここへは曰く付きのB級スポットを見に来たという野次馬根性が残り半分でしたが、なんというか思いの他、地元の方の本気 (キリストの墓の真贋ではなく) を感じられた、ナイス観光スポットというのが感想でした。


DSCF3039.jpg
さっきキリストの墓で見た観光地図よれば、この近くには「大石神ピラミッド」なるものがあるとのこと。
ここまで来たからには、行くしかありますまい。


DSCF3041.jpg
謎のサイロ状の塔が気になる廃墟。


DSCF3042.jpg
廃棄されていた幼稚園バス。
顔が…。


DSCF3043.jpg
裏側。
ノーコメント。


DSCF3044.jpg
この先十和田湖へ抜けます。
かなり先ですが道の駅もあるので、今夜はそこでの野宿も考慮に入れておきます。


DSCF3045.jpg
また発見。
やっぱりサイロか何かなんでしょうか。


DSCF3046.jpg
なんと公の案内板にピラミッドの文字が。
マジか。


DSCF3047.jpg
経験上、この手の看板の距離表示は、実際は1.5倍くらいあるのがほとんどですた。


DSCF3048.jpg
実は今、手持ちの食料が全く無い状態。
…なんとかなるでしょ。


DSCF3050.jpg
延々と変化の無い道を歩くと、精神的にも長く感じます。


DSCF3051.jpg
この道で合っているのか不安になってきたころに、入り口がありました。


東青森編6日目その4、以上です。


次回、割と波乱万丈の東青森編6日目ラスト。


関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4 ←Now
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:6日目_3東青森編:6日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。