SSブログ

福井編:1日目_3 [旅行記]

福井編1日目の続きです。

前回は、ソースカツで昼食してからバードウォッチング
…まで。

DSCF3707.jpg
なんだこれ…。


DSCF3708.jpg
(あっこれヤバい!)


DSCF3710.jpg
…セーフ、かな?


DSCF3712.jpg
昆虫はかなり好きな方なのですがコイツは愛せない。


DSCF3715.jpg
松の木みたいな独特の質感の恐竜までいました。


DSCF3716.jpg
ステゴンに似てる。


DSCF3718.jpg
そもそもこれらの謎オブジェが何かと言うと、この複合型施設の客引きの様です。
それにしては駐車場がガラガラですが…。


DSCF3719.jpg
「建築基準法に引っかかったため、営業停止」。
あらまー。


DSCF3720.jpg
アムールナイトの浮きっぷり。


DSCF3721.jpg
そして、件の建物の隣には、廃遊園地らしき物が。


DSCF3722.jpg
入り口から恐る恐る中をうかがう。


DSCF3724.jpg
さっきのネズミよりは危険度高め(主に小人が)。


DSCF3725.jpg
小規模な遊園地ですが、遊具は一式揃っている様ですし、状態は悪くありません。
建物の営業停止に巻き込まれたのか。


DSCF3726.jpg
奥にはゴーカート乗り場も見えます。


DSCF3727.jpg
ややサビが浮いています。
豪雪地帯と言う土地柄からして、営業を停止してから3年は経っていないと見ました。


DSCF3729.jpg
角の向きがなんか違う気がするトリケラトプス。


DSCF3733.jpg
ボア生地はだいぶくたびれていました。


DSCF3738.jpg
誰もいない静かな遊園地を歩くのは楽しい。


DSCF3740.jpg
原色が青空に映えます。
夜に来ると、また違った感想になりそうですが。


DSCF3742.jpg
お化け屋敷だけかなり老朽化していました。


DSCF3746.jpg
すっかり時間を取られました。
そろそろ行きましょう。


…と、ここまで書いておいて調べてみたら普通に営業していたことが発覚して衝撃を受ける。
どうもそのスジでは有名なスポットなんだとか。
今は遊具も取り壊され、セグウェイに乗ったりできるコースがあるみたい。


福井編1日目その3、以上です。

次回、東尋坊入り。

関連記事:
福井編:1日目_1
福井編:1日目_2
福井編:1日目_3 ←Now
福井編:1日目_4
福井編:1日目_5
福井編:1日目_6
福井編:1日目_7 / 心霊散歩 東尋坊編
福井編:2日目_1
福井編:2日目_2
福井編:2日目_3
福井編:2日目_4
福井編:2日目_5
福井編:2日目_6
福井編:3日目_1
福井編:3日目_2
福井編:3日目_3
福井編:3日目_4
福井編:3日目_5
福井編:3日目_6
福井編:4日目_1
福井編:4日目_2
福井編:4日目_3
福井編:4日目_4

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井編:1日目_2旅先にて その32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。