SSブログ

福井編:4日目_2 [旅行記]

福井編の続きです。

前回は、朝の鯖街道散歩
…まで。


DSCF4915.jpg
鯖街道はまだまだ続きます。


DSCF4918.jpg
素晴らしく素晴らしいホーロー看板。


DSCF4919.jpg
「標準型」ってことはイレギュラーなのもあるんでしょうか。


DSCF4920.jpg
このメーカーですが現存しています。
それどころかゴム長国内最大手だとか。


DSCF4921.jpg
そんなレトロな店先。


DSCF4923.jpg
神社の紅葉が見事。


DSCF4925.jpg
階段の先は境内。


DSCF4926.jpg
黃橙赤緑。


DSCF4930.jpg
特に紅葉の赤がえらい綺麗。


DSCF4935.jpg
少々息を呑む光景です。


DSCF4936.jpg
それはそれとしてトイレ前の意味なさげな仕切り。


DSCF4937.jpg
カラフル坂道を下る。


DSCF4938.jpg
確か義民の像だったと思います。


DSCF4941.jpg
また街道へ。


DSCF4942.jpg
バッテラにカラシべったり付けたの大好き。


DSCF4944.jpg
修復中古民家。


DSCF4945.jpg
いかにも古そうな材木が束ねられています。


DSCF4946.jpg
壁はガチの漆喰。


DSCF4950.jpg
鯖街道の終わりにあったゴツい参道への階段。


DSCF4952.jpg
それじゃ行ってみましょう。
ここから結構坂道が続きます。


DSCF4954.jpg
ところで竹藪の奥で何やら動く毛玉が目に入る。


DSCF4956.jpg
んんー?


DSCF4953.jpg
あ、お尻赤い(あと尻尾短い)。


DSCF4957.jpg
ニホンザルと遭遇。
これでも手持ちのカメラの最大ズームなので結構な距離あります。


DSCF4960.jpg
参道を進む イコール ニホンザルの群れに近付く なのでちょっと気がかりですが、悪いけどこのまま進みます。


DSCF4962.jpg
中央下の小ザルかわいい。


DSCF4966.jpg
あ、こっち見た。


DSCF4973.jpg
群れが何となく引き上げムードになったのにも関わらず何か遊んでる子ザル。


DSCF4974.jpg
あ、またこっち見た。


DSCF4978.jpg
多分最後まで残っていた個体。
いわゆるボスか。


DSCF4985.jpg
ところで神社はまだですかね。


DSCF4987.jpg
蛇行する道の先に鳥居。
どうやら到着。


DSCF4990.jpg
荒れ放題の神社の倉庫。
この辺りで野生動物のテリトリーにノコノコ踏み込んでる危険性に気付く。


DSCF4993.jpg
長居するとヤバそうなのでさっさと撮って撤収します。


DSCF4994.jpg
お供え物が一切ないのはそういうことなんでしょう。


福井編4日目その2、以上です。

次回、ソースカツ丼と小浜。

関連記事:
福井編:1日目_1
福井編:1日目_2
福井編:1日目_3
福井編:1日目_4
福井編:1日目_5
福井編:1日目_6
福井編:1日目_7 / 心霊散歩 東尋坊編
福井編:2日目_1
福井編:2日目_2
福井編:2日目_3
福井編:2日目_4
福井編:2日目_5
福井編:2日目_6
福井編:3日目_1
福井編:3日目_2
福井編:3日目_3
福井編:3日目_4
福井編:3日目_5
福井編:3日目_6
福井編:4日目_1
福井編:4日目_2 ←Now
福井編:4日目_3
福井編:4日目_4

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井編:4日目_1福井編:4日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。