SSブログ

福井編:4日目_3 [旅行記]

福井編4日目続き。

前回は鯖街道の紅葉とニホンザル遭遇
…まで。

DSCF4997.jpg
一度駅まで戻ります。
バスが1時間おきくらいに出ていますが、待ってるのも暇なので歩く。


DSCF4998.jpg
ベンチ。
石製なので冬場は辛い。


DSCF4999.jpg
交通量はそれなり。
車の風でススキが揺れる。


DSCF5001.jpg
む。


DSCF5002.jpg
ちょっと早いけど昼食にしましょう。


DSCF5003.jpg
そば丼
うどん丼


DSCF5004.jpg
すごい気になったのですが、ソースかつ丼の誘惑に負ける。
そう言いつつも頼んだのはチキンカツ丼。
えらくでかいお椀ですが大丈夫なのかこれ。


DSCF5005.jpg
フタを開ける。
思ったほど入ってなくて安堵するも、そもそもお椀が巨大なので結構な量があるという二段構えのトラップ。


DSCF5008.jpg
サクサクした衣。
福井のソースカツ丼はキャベツが敷いてあるタイプ。
会計のときにそば丼の正体について聞いたところ、そばと丼のセットでした。
そりゃそうか…。


DSCF5009.jpg
紫陽花。


DSCF5010.jpg
上中駅到着。
これからどうするか現時点で未定。


DSCF5012.jpg
上り下りで時間が近い方面の駅をなんとなく選び、移動。


DSCF5013.jpg
小浜に。


DSCF5015.jpg
浅井家の三姉妹。
キャラが立ってるのは長女と三女ですが、なぜか次女がセンター。


DSCF5016.jpg
人が顔を出していないとなんとなく抜けた絵面になる顔出し看板への一つのアンサー。
出していても抜けてる気もするけどそこは顔出し看板の根本に関わるので仕方がない。


DSCF5017.jpg
人魚の肉で不老不死になった八百比丘尼伝説の地でもあります。
でも多分このアンデルセンタイプの人魚じゃないと思う。


DSCF5018.jpg
やっぱり亡くなってるの?


DSCF5019.jpg
床屋のビリー。


DSCF5020.jpg
面白いと思うんだけどどう面白いのか説明できません。


DSCF5023.jpg
お風呂入りたい。
昨日は入れてないし。


DSCF5024.jpg
降雪を降霊と空目。


DSCF5025.jpg
アーケードを何本か抜ける。


DSCF5027.jpg
活気はあったりなかったり。


DSCF5029.jpg
蛭子を祀った祠。


DSCF5031.jpg
朱塗りの古民家。


DSCF5032.jpg
蔵もぼちぼち見かけます。


DSCF5033.jpg
信金。


DSCF5034.jpg
家紋っぽくしてるのかと思ったら公式ロゴでした。


以上、福井編4日目その3でした。

次回、福井編ラスト。

関連記事:
福井編:1日目_1
福井編:1日目_2
福井編:1日目_3
福井編:1日目_4
福井編:1日目_5
福井編:1日目_6
福井編:1日目_7 / 心霊散歩 東尋坊編
福井編:2日目_1
福井編:2日目_2
福井編:2日目_3
福井編:2日目_4
福井編:2日目_5
福井編:2日目_6
福井編:3日目_1
福井編:3日目_2
福井編:3日目_3
福井編:3日目_4
福井編:3日目_5
福井編:3日目_6
福井編:4日目_1
福井編:4日目_2
福井編:4日目_3 ←Now
福井編:4日目_4

タグ:小浜 野宿 福井
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井編:4日目_2福井編:4日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。