SSブログ

心霊散歩 横浜編 2:藤塚トンネル [心霊散歩]

心霊散歩の続き。

■藤塚トンネル

・解説
藤塚ICからほど近い場所にある小さなトンネル。
現在も現役で使われています。
女の子の霊や電子機器の異常が起きるという噂があります。

DSCF6223.jpg
旭区役所からだと直線距離はそれほどありません。
が、少々わかりづらい位置にあるので少々回り道。


DSCF6226.jpg
横浜新道が近いので、深夜でもひっきりなしに車の音が聞こえます。


DSCF6227.jpg
多分この先…。


DSCF6229.jpg
車の音を除けば雰囲気はいい感じ。


DSCF6231.jpg
ようやっと到着。
正面のトンネルがそれ。


DSCF6232.jpg
結構明るいのですが、とりあえず一度抜けてみましょう。


DSCF6235.jpg
照明はまちまち。


DSCF6237.jpg
今のところ異常なし。


DSCF6238.jpg
特に何も起こらないまま向かい側へ。


DSCF6239.jpg
途中あった落書き。
やっぱ出るの?


DSCF6243.jpg
トンネルの上は茂みになっているのですが、何かが動くガサガサという音が聞こえます。
ネズミにしては大きい。


DSCF6246.jpg
三脚で自撮り。


・地図




・総評
最寄り駅 JR保土ヶ谷駅から徒歩20分
心霊現象 少女の霊、電子機器の異常、謎の声
怖さ
Max★5
★★★
言っちゃいますが、ここが横浜編の最恐スポットでした。
理由も人気が無く周囲が住宅街でもないという消極的なもの。
危険度
Max★5
狭いので車に注意するくらい。
オススメ度
Max★5
★★
駅から遠い割りにそれほど怖くもないのがちょっと。
備考 今回GPSロガーでルートを記録していたのですが、藤塚トンネル周辺でぷっつり途切れていました。
あれ?これって例の電子機器の異常?





次回、横浜の心霊スポットで最も有名と思われるあの橋に行きます。


・関連記事
心霊散歩 横浜編 1:旭区役所の首塚
心霊散歩 横浜編 2:藤塚トンネル ←Now
心霊散歩 横浜編 3:打越橋
心霊散歩 横浜編 4:白滝不動尊
心霊散歩 横浜編 5:見晴トンネル
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。