SSブログ

心霊散歩 横浜編 5:見晴トンネル [心霊散歩]

横浜編、今回がラスト。

■見晴トンネル

・解説
海の見える丘公園からほど近いトンネル。
事故死者の霊が出ると言われています。


DSCF6349.jpg
すっかり爽やかな朝。
交通量も増えてきており、何がどうなってもまず出ない状況。


DSCF6353.jpg
長さは大してありませんが途中でカーブしており、向こう側が見えません。
ここは好評価。


DSCF6356.jpg
壁のフェンスがところどころ新しいのは、事故が多いためなのか。


DSCF6359.jpg
車が写らないようタイミングを見計らって撮影しているのですが、そんなことをしている時点でお化けっ気は薄い。


DSCF6366.jpg
もう一本の方も一応抜けておきます。


DSCF6376.jpg
何かがフェンスに激しくぶつかったような跡。


DSCF6377.jpg
だいたいこんなところで。


DSCF6379.jpg
まず横浜って時点で取れ高は厳しかったのかもね。


・地図



・総評
最寄り駅 東急みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩15 分
心霊現象 事故死者の霊
怖さ
Max★5
心霊的な怖さはほぼ0。
かつて辛く点を付けた小坪トンネルや藤塚トンネルは、恐かった方だったのだと再確認。
危険度
Max★5
歩道も広いしガードレールもあるし、特に気になるところはありません。
普通の整備されたトンネルです。
オススメ度
Max★5
断言しちゃうけど仮に夜中でも大して怖くないよここ。
備考 近くに外人墓地がありますが、墓地系は避けるという心霊散歩のポリシー上、スルーしています。
あしからず。





・関連記事
心霊散歩 横浜編 1:旭区役所の首塚
心霊散歩 横浜編 2:藤塚トンネル
心霊散歩 横浜編 3:打越橋
心霊散歩 横浜編 4:白滝不動尊
心霊散歩 横浜編 5:見晴トンネル ←Now
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。