SSブログ

鴨川シーワールドの思い出 [写真]

先日、外房にある鴨川シーワールドに行ってきました。
ので簡単に報告。

DSCF5032.jpg
なんかこんなのがいました。


DSCF4904.jpg
安房鴨川駅からやや北上したところにあります。
駅から無料の送迎バスが出ていたので、それで。


DSCF4913.jpg
岩の隙間にぎっしり沢蟹。
こういうのダメな人にはキツイ光景。


DSCF4930.jpg
もっさりしたコウイカ(下)とシャープなアオリイカ(右上)。


DSCF4951.jpg
イシガメ水槽。
意図せずSF風な絵に。
両生類爬虫類の展示は少な目。


DSCF4988.jpg
一抱えはあるネズミフグ。


DSCF5017.jpg
クラゲ空間。
ここまで割りとオーソドックスな展示が続きます。
そもそもここは海獣の飼育・繁殖が名物なんだとか。


DSCF5021.jpg
こんなもんかなーと思いつつ、深海水槽の前に。


DSCF5022.jpg
なんか長いのがおる。
これってもしかして…


DSCF5025.jpg
アレの第二形態の元ネタになった、ラブカさん?


DSCF5028.jpg
そうそう、確かネットでラブカの鰓穴は普通のサメと一つ違うって見た気がするぞ。
見た気はしますが、どっちがどうだっけ。


DSCF5050.jpg
ラブカでした。
飼育員の方に聞いたので間違いありません。


DSCF5089.jpg
特に告知や張り紙も無く、たまたま展示しているところに立ち会えたみたいです。
さらにいうと奥の暗い所にいることが多く、水槽の前に来ても存在に気づかない人が結構いました。
いいもん見れました。


DSCF5064.jpg
小腹がすいたのでラーメン。
特筆することのない味。
しいて何か言うならラー油を中央のネギに絡めるとそれなりにそれなり。


DSCF5051.jpg
最後にもっかいラブカ見てから帰ります。


DSCF5069.jpg
えー…


DSCF5087.jpg
あ、再稼働した。


DSCF5071.jpg
気になってこのあと30分くらい張り付いていたのですが、死んだり復活したりを繰り返してこっちの心臓に悪いので、適当なところで撤退。


そんなわけでシン・ゴジラ面白かったです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。