SSブログ

仙台・山形編:10日目_5 [旅行記]

仙台・山形編ラスト。

前回は、サービス満点の味噌ラーメン食べてダチョウに会う
…まで。

DSCF9584.jpg
最後に温泉に入って帰ろうと思います。
目指すは小山の上にあるりんご温泉。
その途中、昨夜は真っ暗で気づかなかった世界のりんご園という看板を発見。


DSCF9588.jpg
行った時期が良かったのか、どの木にも赤く実るリンゴが。


DSCF9590.jpg
蔦怪獣 バサラ似。


DSCF9593.jpg
小ぶりなリンゴが鈴なりになっており、その重さで枝がしなっています。
こういうリンゴもあるのか。


DSCF9594.jpg
そうそう、リンゴってこうだよね。


DSCF9596.jpg
先ほどのを上回るびっしりっぷり。
ダメな人はダメそう。


DSCF9606.jpg
ザクロみたいな形。
どんな味するんだろ。


DSCF9608.jpg
ジェイダーリング。
エキゾチックな見た目と名前ですが日本産。


DSCF9611.jpg
園内は原産国別にエリア分けがされています。


DSCF9619.jpg
欧州産の品種。
つるんと丸いフォルムがエレガント。


DSCF9623.jpg
雨がひどくなってきたので温泉へ。


DSCF9624.jpg
昨日も入りましたが、ここは湯船にリンゴがいくつも浮かんでいます。
効能は不明。


DSCF9627.jpg
雨も止まないし小腹もすいたので、食堂で何かつまんでいきましょう。


DSCF9630.jpg
だちょう定食!
と思ったけど要予約。


DSCF9631.jpg
平日昼間とあってか、貸切状態。


DSCF9633.jpg
サービスでリンゴジュースが出てきました。
朝日町に来てからサービスいただきっぱなし。


DSCF9635.jpg
ふふふ。


DSCF9636.jpg
麦きりというメニューが気になっていたので注文。
こんな感じ。
うどんより細いけど、しっかりとコシがある麺。
つるつるっといただきました。
ザルに隠れてるお新香がビールとまるかぶりなのはご愛嬌。


DSCF9643.jpg
山形駅からの夜行バスに乗るので、あまりゴロゴロもしてられないかな。


DSCF9644.jpg
小雨になってきたので出発。
ここは本館とは別に露天風呂があるのですが、それは次回にでも。


DSCF9649.jpg
桃色ウサヒの商品券。
欲しい。
唐突ですが朝日町に来た原動力は、DPZのこの記事
生まれた経緯がなんか独特で興味を持ち、いずれ行きたいなと考えてたんですよね。


DSCF9652.jpg
雪下ろしの基準値。


DSCF9654.jpg
朝日町役場のバス停でワンカップちびちびといきつつ、バスを待つ。
後で調べたら、役場内にウサヒの展示室があると知る。
そっちもまた今度で。
お、この鶏皮巻きうまい。


DSCF9657.jpg
山形のゆるキャラのポスター。
それにしてもデザインに町の特徴が一切入ってないって、あらためなくてもすごい話だ。
ちなみにりんご温泉ではウサヒのグッズも取り扱っておりますので、ぜひどうぞ。
自分はシール買いました。


DSCF9658.jpg
山形駅のスーパーのフードコートでうどんをすする。
麺類食べてばっかだな。


DSCF9673.jpg
さらば山形。


仙台・山形編以上です。


関連記事:
仙台・山形編:1日目_1
仙台・山形編:1日目_2
仙台・山形編:1日目_3
仙台・山形編:1日目_4
仙台・山形編:1日目_5
仙台・山形編:1日目_6
仙台・山形編:1日目_7
仙台・山形編:2日目_1
仙台・山形編:2日目_2
仙台・山形編:2日目_3
仙台・山形編:2日目_4
仙台・山形編:2日目_5 / 心霊散歩 仙台編 1:三居沢不動尊
仙台・山形編:2日目_6 / 心霊散歩 仙台編 2:八木山橋
仙台・山形編:2日目_7 / 心霊散歩 仙台編 3:太白山トンネル
仙台・山形編:3日目
仙台・山形編:4日目_1
仙台・山形編:4日目_2
仙台・山形編:4日目_3
仙台・山形編:4日目_4
仙台・山形編:4日目_5
仙台・山形編:4日目_6 / 心霊散歩 上山編:滝不動
仙台・山形編:5日目_1
仙台・山形編:5日目_2
仙台・山形編:5日目_3
仙台・山形編:5日目_4
仙台・山形編:6日目_1
仙台・山形編:6日目_2
仙台・山形編:6日目_3
仙台・山形編:6日目_4
仙台・山形編:6日目_5
仙台・山形編:6日目_6 / 心霊散歩 加茂編:高館山展望台
仙台・山形編:6日目_7 / 心霊散歩 加茂編:旧加茂トンネル
仙台・山形編:6日目_8 / 心霊散歩 加茂編:油戸トンネル
仙台・山形編:6日目_9 / 心霊散歩 加茂編:白山島
仙台・山形編:7日目_1
仙台・山形編:7日目_2
仙台・山形編:7日目_3
仙台・山形編:7日目_4
仙台・山形編:7日目_5
仙台・山形編:8日目_1
仙台・山形編:8日目_2
仙台・山形編:8日目_3
仙台・山形編:8日目_4
仙台・山形編:9日目_1
仙台・山形編:9日目_2
仙台・山形編:9日目_3
仙台・山形編:10日目_1
仙台・山形編:10日目_2
仙台・山形編:10日目_3
仙台・山形編:10日目_4
仙台・山形編:10日目_5 ←この記事

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。